It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にGvに出てみた。

RO

せっかく課金したんだし、久々にGvでもやるかなぁ、と思い、参加しました。なんか休止前は単独ギルドだったのに、気付くと同盟を組んでました。なんかすごい人数にw今回はプリ不足との事でプリで参加。 B2を取っていたらしく、まずはそこを防衛。何故か前衛…

塾で思ったこと。

最近の中学生はすごいなぁ…中学生に見えない…。曰く、まだ中3とか思われたくないそうな。外見は大人っぽくても、中身は中学生なのは話せばわかるような気もするので、なんともいえない…。 …もしかしたら、わたしが担当した生徒だけなのかもですがw 今日は代…

私的めもな買うものリスト。

らのべ とある魔術の禁書目録11巻 シゴフミ マンガ HolyHearts2巻 はこぶね白書2巻 …こんなもんだろか。 どうでもいいですが、とある魔術の禁書目録ってコミック化するんですねwこの小説はかなり好きなのでかなり気になります。しかもガンガンと電撃大王っ…

うまくいかなぃ…。

やはり、うまくいきません_| ̄|●ヨウ素化しましたが…一晩回して生成物ができていることはできてます。しかし…反応したのが100mg中約8mgとか。どれだけ反応速度が遅いのかと。こんな反応経路使えないよ_| ̄|● うーん、最後まで行けるのだろうか…?

ちかれた…。

遅刻したわたしが悪いんだけど、久々に研究室でラストに帰宅。なんとなくですが、研究室に自分一人って状況は好きだったり。何故だろうw …ちなみに帰宅と言っても、今日の実験が終わったわけじゃなかったり。カラムとか途中だけど、ほぼ終わったので片付け…

すいっちんぐ

ECO

まひるのJobが30になったので、とうとうケミから念願のマリオネストになりました♪こう、転職した瞬間からAgi補正がケミ超えてて笑えます。とりあえず、マリオネットマスタリーとオーバーロードの二つを覚えました。マリオネットマスタリー強いですねー。マリ…

地味に課金

RO

のえ㌧だ!とか言われると、あぁ、ROやってるんだなぁ、と何故か思います。よくよく考えれば、こう呼ぶのはROの友達だけですしね。 というわけで、フィゲルアップデートにあわせて、課金してみたり。久々のROは…相変わらずでした(何)まぁ、詳しくは見てない…

ペッカかきう

さり気に推奨スペックが引き上げられてて、そろそろマビノギができなくなるかな、と心配な今日この頃です。ダンジョン行くと重くて重くて。ウルラ大陸ですら重くて重くて。うぐぅ。

久々にろぐいん。

ECOの友達がマビノギを始めたと言うのでろぐいん。なんていうか…サーバーの調子が悪いのでしょうか、たまにすごいラグが発生したり、やたらとギルチャが重かったり…なんか、一時期のROを思い出します(何) 友達に色々教えたり、10歳なので、クマを倒させたり…

ヨウ素化。

今度は別の方法で試したり。トシル基よりも脱離しやすいヨウ素に変換し、頑張る方法です。そろそろ時間が無くなってきたのでちょっち焦り焦り。これでうまく行けば良いのですが。っていうかうまく行ってw うーん、まぁ、なんとかなるなる。

ひとりごと。

失敗するとか、予想外の事が起こるのが実験の醍醐味じゃないでしょうか。最近そんなことを考え出すくらい、うまくいかないですw成功すると、考えることは少ないけれど、失敗すると、何故成功しないのかを考えなければいけないので楽しいのです。 とりあえず…

物語は歌うように紡がれ続ける。

ECO

テクニカルジョブに新スキル追加されても、レベルキャップが開放されてもまだまだ関係のないAliceSheilaです。どうもこんばんは(何)まぁ…今回のアップデートはBP関連で色々増えたので良い感じ。経験値増加スキルは微妙でしたが。両手斧のクリティカルアップ…

もうちょっとサガシテみましょう。

実験が全くうまく行きません。オレフィンを作りたいわけですが…塩基による水素の引き抜きが起らない_| ̄|●反応温度を上げても、反応時間を長くしても、できるのは脱離基が外れて水酸基になっただけのモノばかり…。一応欲しいモノはできてるんですけどね。収…

週末のコト

ECO

最近、シャーマンを作ろうかなぁと画策中の今日この頃です。だって巫女服ですょ(何)あとウォーロック。だってナース服ですょ(何)みこみこなー(ry まぁ、それは置いといて、週末はこはるばかりやってました。こはるで光の塔行ったり、古書狙いで氷結行った…

ギャラクシーエンジェる〜ん

ようやく1話を見てみたり。 …なんていうか、なんていうか…これは"ギャラクシーエンジェル"じゃなく、"ギャラクシーエンジェルⅡ"なんだっ!って思えば何とか見れました(何)GAから比べると、まだ1話なのもありますが、なんともいえないー_| ̄|○OPとかもギャグ…

マテリアルゴースト3

今回はなんともいえないお話。鈴音の姉が現れて云々。とうとう主人公の死にたがりの理由も分かり、さて死ぬか生きるか、見たいな話です。 なんていうか…世間から世界から死ねよ、って暗にいわれるのはどういう気分なんでしょう…。どっちが悪いとか正義とか無…

久々に

まぁ、実は土曜日のことなんですが、実に数年ぶりに虹を見ました。いつ見てもきれいですね〜。消えるまで思わず見入ってしまいました。なんていうか…たまーに見る自然現象には、色々と心打たれるものがありますね(謎)

少年は剣を…

聞きました。すっごく曲がSound HorizonというかRevoさんらしいというかw個人的には2曲目の緋色の風車がお気に入り。あと3曲目の神々の愛した楽園も良い感じ♪RIKKIさんの声があってて…。緋色の風車のコミックス読みたいなぁ…w そして11月22日には5thアルバ…

ラキア2巻

というわけで、ようやく読み終えました。なんか1巻と似たような内容、話の流れですね。男女の二人組が時間の狂った世界に巻き込まれて〜みたいな。今回は時間が逆に進む世界ですか。とりあえず、名村のエロ本買いに行く時の心理描写が一番楽しかったですwす…

のーべるぷらいず。

今年の発表されましたね。個人的に興味あるのは… 医学・生理学賞「RNAiの発見」 http://nobelprize.org/nobel_prizes/medicine/laureates/2006/ 化学賞「真核生物の転写の分子的基礎」 http://nobelprize.org/nobel_prizes/chemistry/laureates/2006/index.html …

今日の購入物。

大学院の入学意思確認書を出すついでにゲマズへ。 マテリアルゴースト3巻 少年は剣を…。 感想はまた後日!

PTでのステータス

ECO

を模索中。サラの方はわかりやすいんです。仲間へのソリッド、シールド、魔法による追加火力などなど…。しかし…ケミの方は…。単純に前衛として適当にやれば良いんでしょうが。またはプラントヒーリング・ファーストエイドで微妙なヒーラーとか、テント立てた…