It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110323_434655.html 小さすぎて気になります。買うか?と言われたら微妙ですが、とりあえず遊んでみたい感じw …まぁ、わたしは確実に失くす自信がある(何

久々に。

1月6日に買った服を唯さんに着せてみる。 部屋が汚いのとホワイトバランスの設定ミスってるのは仕様です(ぇ

難しい

アルカナハート3始めました。 システム理解してないせいか難易度4でも難しい。つーかCPUのフィオナ、ペトラ、シャルラッハロートあたりに苦戦しまくり。 まぁまだ誰を使うとも決めてないので適当にストーリーで遊んでみようかなぁw

すーつけーす

無理やりこじ開けました(ぁ

原発関連を見て思ったこと

1) 分からない人に対して分かるように説明するのは難しい。 自分でも常に思うことです(ぁ 研究者の間でも難しいなーって思うときがあるのに、一般人相手はそれ以上に難しいと思います。 2) 定性的な表現、定量的な表現、数字の表現 定性的な表現だけだとよく…

無事帰国。

地震やらなんやらあったみたいですが無事帰国してました。 さて…次は月末横浜で学会ですが…本当にあるんだろうか?w あとスーツケースのカギがなくなって荷物開けれないんだけどどうしよう(ぁ

内容が大きく変わるのは仕様です。

一眼レフが欲しいなぁとか思う今日この頃。 買うならニコンのD3100が良いかなーとか思ってます。値段的なこともありますが、なんとなくニコンという会社が好きなのです。だって顕微鏡メーカーですし。 …はっ、顕微鏡メーカーという基準で行くとオリンパスも…

謎の商店街。

商店街と言っていいのかどうかも悩む。 なんか、漢字で書いた看板とかあったりしますが一応パリですよ、これ。 ちなみに韓国語で書かれた看板もありました。ここどこだよ(ぁ 異国迷宮のクロワーゼの舞台もこういう場所なのかしら? もっと華やかな感じなんで…

あとりえ。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/352/352343/ アーランドの錬金術師3きたああ。主人公っぽい新キャラ超可愛い。 っていうか姫×メイド×執事=王国(キングダム)ってどういうことだよ…。姫が錬金術してアーランド王国再建でもするのか。王様逃げ出してた…

あと一週間だー!

あと一週間で帰国です。やりたいことは大体できたような、できなかったような、そんな感じです。 なんとなくもう一回来る羽目になるんじゃないだろうかという予感があるのですがきっと気のせいでしょう。 帰国したら色々とやることがあるなぁ。実験もそうだ…

教会

サン・ジュリアン・ル・ポーブル教会。 なんか二枚目、木とかあるせいで教会ではなくなんか魔女の屋敷的な香りが(ぁ

なんとなく。

gdipp入れてブラウザのフォントやWindowsのフォントをいじって遊んでみる。 なんだかんだでやっぱりYukarryNAAは見やすくて好きです。文字も可愛いですし(ぁ

ついカッとなって

やってしまった。 MIKADO4つ。とりあえずスーパーで売ってたMIKADOを全種買って来てみた。 意外と種類あるもんですねえ。個人的にホワイトチョコレートのやつが気になる。 ちなみに買うだけ買って未だに食べてないMIKADO。 あとフランスで見つけたお気に入り…

なんとか

実験がうまく行ってそうな感じ。 思い描いていた結果が得られたし。ただ再現よく得られたけど減少率が微妙。 それに対する説明も可能だけど確かめてないしなぁ。 まぁ、なんにせよこれで論文で言いたいモデルのデータが揃いそうな感じ。長かった…!

もう3月かぁ

もう一年の1/6を消化したのか…。一日48時間ぐらい欲しいなぁ(ぁ

東方神霊廟……振り仮名ないと読めない!

東方新作出るんですね。今回も早苗さん自機ということで微妙にやる気が出てきました。 そういや妖精大戦争クリアした記憶がないや。ラストスペルまでは見た気がするんだけど…w 奇しくも帰国日が例大祭という意味不明な偶然*1もあるので暇つぶしに寄ってみる…