It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat.

そういえば今日はハロウィン。日本人で無宗教のわたしにはまったく関係ありません(なら言うな しかし、日本人だからこそ何かあればとりあえずやってみる感覚なのかもしれませんねー(ぇー 宗教関係なくとりあえずやってみる的な考えは日本人っぽいといえばそ…

にゃ。

更新忘れてた! というのもネタがないせいなんですがね。 あ、ちなみに実験はうまくいったっぽいです。まだ制限酵素で切ったりとかの確認作業してないんで、これで実は偽陽性でした!とかだったらどうしよう。飛び降りるか…(マテ

翠星石届いたなのー。

ノリで買った翠星石が届きました。これは…可愛い…w 全身↓

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

妖々夢、反魂蝶で死んだ…!!! いやまぁ、わたしはヘタレなのでEasyだったんですけどね。Normalでこれぐらいうまくいけたらなぁ…w

びっくりなの。

今日は京都府立医大の先生が来て特別講義してくれました。まぁ、講義自体は線条体の脳の高次機能の話で楽しかったんですが…何故かその先生を交えての食事会にわたしも誘われました。先生方だけのはずが学生のわたしも入る。何この状況。 まぁ、食べ物美味し…

ふと今日心に残った言葉なの。

さっき書いてた某先生との食事会でふと思い出した言葉。 研究=面白い=道楽(趣味)みたいなモノ。道楽で生きてくためにはある程度の業績が必要。 と言っておられました。まぁ、確かに研究なんてわからない人から見れば一種の道楽みたいなものですよねぇ…w研…

このストーリーで本かRPGやりたいなのw

無駄に作りこみすぎ…wこのストーリーで誰か本かRPGを…(何 個人的に2/3の株式会社ボーダー商事あたりが一番受けましたwあの歌好きなんです…w

そうかあああああああああああああああああああああああ!!!

あ、どうでもいいですか。

あああああああああもう!!

実験がうまくいきません(´・ω・`) しかもligation。多分DNA濃度のせいなんだろうけどなぁ…。

思わぬ使い方なの。

http://wiredvision.jp/news/200710/2007102321.html PS3のハイスペックをこんなところで利用できるなんて!wこんな使い方をしたKhanna博士はすごいと思います…。 きっとPS3はゲームではなくこういう別の方面に力を入れちゃった方が売れちゃうと思うのです…

よーよーむやってるなの。

確か大学一年の頃に買ってそのまま放置しっぱなしだった東方妖々夢をやってます。ちなみに永夜抄も同様なので妖々夢クリアしたらやらないとーw ちなみに幽々子に勝てません(´・ω・`) ついでに言うとノーコンティニュークリアまで程遠いです_| ̄|○

猫だましい&黄金の羅針盤(上・下)

一挙三冊・w・

ルナティアやったなの。

http://lunatia.jalecoonline.jp/index.php というわけでやってきました。まぁ、1時間程度ですがw 所感としては…ちょっと操作に難ありかなーとか。WASDで移動はいいんですが、FEZやRO2みたいにカメラの方向が前として走ってくれない(Qで左旋回、Eで右旋回)…

昨日書こうと思ったことなの。

http://wiredvision.jp/news/200710/2007101921.html いやまぁ、なんていうか…これはひどいw 仮にもノーベル賞受賞者で分子生物学者な人が「遺伝的に劣る」なんて言っちゃダメだと思います。まぁ、確かに肌の色が違うということは遺伝的に何か違うということ…

おてんば恋娘をきいて、ふつーにおでんぱ☆ラヴガールの歌詞が出てくるようになってきたあたり病気やもしれません。

どうでもいい話、なの。

うちの研究棟にはエレベーターが設置されているわけですが、音声でいろいろと言ってくれるんですよね。○階です、とか。 その中でも、「ドアが閉まります」というのがあるんですが、どこをどう聞いても「ドアラ閉まります」にしか聞こえないわたし。ドアラが…

研究室でのなんらかの作業

作業中(実験中)は9割何か音楽を聴きつつやっております(先生に全く怒られない…というか先生も聞きながらやってるしね★)。最近のお気に入りはこちら(謎

面倒なの。

明日研究報告会〜。 出せるデータ、一つしかないよ…wこんなんで大丈夫かっ!わたしっ!w しかしまぁ、自分の研究の重要性の説明が地味にきついです。別に病気と関係あるわけでもなく…かと言って未解明だから解明すべきである、じゃ…弱いしねぇ…。どうやっ…

あるある、なの。

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-694.html なんだかよくわかりますw家庭教師というわけじゃないですが、塾の個別指導やってるので…wさすがにここまで面白い生徒は見たことないですが。 595 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします…

ほえ〜。

今年のノーベル物理学賞って、iPodの作成を可能にした発見だったんですね。意外と身近なところに…。 そして今年の医学生理学賞はノックアウトマウスの作成…。すごい発見なんですが、わたしとしてはそこまで興味がないにゃー…w

近況報告なの。

ふと最近日記らしくないなぁ、ということで(謎)、最近やったことをば。 クリアするの忘れてた東方妖々夢(ちなみに永夜抄とかも未クリア…! お絵かき 水曜日の研究報告会の準備 ニコニコ動画を見る。 なんかネトゲをまったくやらず、です。良いことなのか悪い…

色々購入したなの。

色々買って来ました(数日間のまとめて) とある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ クラウン(3) (BLADE COMICS) あつい Asriel 回顧録 黒盤 Requiem 大江戸宅急便 月刊ミゾノクチ4月号 最終号 まぁ、2日分の買い物まとめてなので結構大めですw とある魔術の…

惜しい…(´・ω・`)なの。

Sequenceかけてみたら端の数bpが読めてない始末…。ほっとんどPCRによるミスは無いのに、端っこがわかんないためにもう一回Sequenceかけなおしです…_| ̄|○ Pfu Turboだからミスはないんだろうけど、一応…ね…w あー…早く次に進みたい…!

うまくいかないなの。

シークエンスがうまくいきません。片側からできて逆側からできないとかw 面倒にゃー…。

安くなってる…でもまだ高いなの。

http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200710/20071009130448.php 以前紹介した木ーボードのキットが発売…らしいです。高い…けどちょっと作ってみたくあるなぁw

書き方の問題なの。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007100900825 うーみゅ…書き方に問題ありそうな気がします。 これ、両親と連絡が取れなくなった5歳と4歳の姉妹を9月までの約2年にわたり園で生活させていた問題ではなく、妹の歩行障害を園が放置していたことが問…

オープンβはまだなの??

http://www.4gamer.net/games/028/G002820/20071009039/ 実施期間は10月12日の1日のみで,時間帯は5:00PMから11:00PMまで。テスターの追加募集は行われず,前回までのテスターに当選している人のみが対象となる。 …(´・ω・`)一度も当選してないよ…。 早く…

やっぱきっと二次元だよぉ♪

…別に病んでるわけじゃないですよ?(何) もうなんか色々と突っ込みどころが多すぎるこの曲が最近のお気に入りです。

なんか描かれたなの。

なんとなくメッセでほんみりん氏に御代を求められたので、ノリでじゃあこれって言ったら描いてくれました。