It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

"女は行動力"、から次は"女の子は正義の味方"、かー…w マール王国やアンティフォナ響国の女の子は色々忙しいな(ぁ

窓を開けてスタンバイ

アンティフォナの聖歌姫 〜天使の楽譜Op.A〜をもそもそと進めております。現在第4楽章です。クリアまでまだまだ…。 内容ですが…戦闘楽しいですね。どたばたしててwキャラも戦闘中よく喋りますし。あと、"攻撃"ではなくて"こらしめる"なのが良いですねw世界…

転がり出した石はとまらない。

3週間目にしてようやく実験進める準備が整ったー!まぁ、まずはプラスミド作成からスタートなのです。 さて、一番の心配事はここで作ったプラスミドもって帰れるのかしら、ということ。 次の心配事はコラボしてるわけでもない研究室なのに試薬使いまくりで怒…

ピザでも食ってろデブ

食堂に行くと、たまに真昼間からピザ1枚食べてる若い女性がいるのをみて驚く今日この頃です。ふとましい人に限らず、ですw あと食堂に行って感じることは……ピザに限らず、生活習慣病になりそうな食事が多い…です…ね…。

パソコンがあれば暇しない人

久々に星蓮船をプレイ。サボりすぎですね。霊夢AでやってNormalクリアできませんし…! Extraも全然道中が安定しないですし、やっぱりサボりすぎたー…。

いまだにクリアしてないポケモン

久々に起動してふらーっとトキワシティからグレンジムまで進めました。金銀初プレイのわたしはグレンタウンの変わりように思わず吹いたのであった。っていうかあんなところに火山なんてあったのね…w グレンジム(ふたごじまジムのほうが名前的には適切な気が…

Alternative Sphereやってみた。

永久る〜ぷさんのAlternative Sphere体験版が公開されてたのでやってみました。 とりあえず芳山灯さん(小学五年生)とツバサの組み合わせでNormal。 あれだ…点数インフレしすぎですね。点数とかレートとか気にせずに適当にやってたんですが、なんか気づいたら…

こんなところで遠くへ来たことを実感する

パリのジュンク堂で、小説東方儚月抄予約できます?って聞いたらできるとの返事が。 ただし28ユーロ(3701円)します、といわれましたが。倍額以上だーwwwww …これは…購入を2月まで待つしかない…か…。 でも読みたいなぁ。多分1500円するってことはCD付だ…

はじめてのびじゅつかん

土曜日は休みなのでルーブル美術館に行ってきました。記憶にないのですが、おそらく美術館と名のつく建物に入るのは人生初です。美術館よりは博物館の方が好きだし。*1 あれですね、広すぎますね、ルーブル…。お昼の2時ぐらいに行って、閉館時間(18時)までに…

二週間目総括

なんとかフランスでの生活に慣れてきた二週間目です。 今週は日本でやってた研究内容のプレゼンもあり、プロジェクト追加もあり、先週よりは幾分忙しい毎日でした。 今回のフランスの渡航目的は隣の研究室のお手伝いがメインの目的でした。そのお手伝いを通…

忙しくなりそう。

なんか気づいたら2個のプロジェクトを同時並行でやることになっていたでござるの巻。 1個はお手伝いなのでまぁ適当にこなしてればいいよね(何)、とか思ってますが…1個は自分のメインプロジェクトなので真面目にやらなければいけません。でも3カ月で終わる話…

年末が近づくにつれ

帰りたい気持ちがどんどん強くなっていきます(ぁ http://false2trues.com/ とか http://yellow-zebra.com/cd/yzdvd0002.php とか買いたいですしー(ぁ あと12月は東方儚月抄の小説とかなでこスネイクとか地味に欲しいものがたくさん。 東方儚月抄の小説はパリ…

不思議な人物

メトロに乗って帰っていたら、ローラーブレードを履いたおじいさんが乗ってきました。颯爽と椅子に座って本を読み始めるおじいさん。 しばらくすると降りる駅に来たらしく滑るように(実際滑ってるのかあれは?)電車から降りてホームを後にするおじいさん。 …

なんでこうも面倒なことに

持ってきたノートPCを起動してみると、「ハードディスクに問題があるから製造元に問いただせ」的なダイアログが出てました。 なんでこう言う時にこんなことになるんだ・・・!!

英語で発表

フランスのラボで自分の研究内容を発表させていただく機会を与えてもらいました。 なんとか興味を持ってもらえたようで何より。免疫沈降しかしてないような実験でも「面白い」とか言われると嬉しいですねー。 肝心の実験の方は材料が届かない。暇〜。

仕分け

なんかわたしの所属してる日本生理学会と日本神経科学会からメールが来てました。 内容は両方とも今回の仕分けについて意見を求める、ということでした。 タイトルが緊急の願いとかになってるあたりかなり焦ってるのかもかも(まぁ焦って当然な内容だと思いま…

慣れなきゃいけない

フランスの食生活に慣れない今日この頃です。 ご飯食べたいよー。

なんだかなぁ。

あんまり…というか全然政治には詳しくないし、現状を完璧に理解できているかどうか怪しいけれど。 http://hamusoku.com/archives/768639.html さすがに科学研究費削るのはやめてほしいなぁ、と思います。現場の声的な意味でw たとえばiPS関連。確かに日本は…

一週間おわた

なんっかえらい疲れた一週間でした。研究室行くと疲れてしまい9時位には眠くなってしまう…。 実験はなんとか開始しました。ゆっくりだけどがんばってこー。 パリ市内観光はとりあえず凱旋門とセントシャペルとノートルダム寺院に行ってきました。たまたま行…

フランス1日目終わり

フランス生活一日目終わりました。今日は研究室の中の説明とか事務手続きとか。 なんかもう疲れた(ぇー)フランス語わかんないよ…!書類とかすべてフランス語なので困る。 あとまぁ、驚いたことはフランスのキーボードって日本のものと違うんですね。(http://…

うーむ

明後日から…フランス…。 はたして生きていけるのでしょうか…? そもそも、無事に国際大学都市までたどり着けるんでしょうか…w ま、まぁ、なんとかなる!よね!

あっぷでーと

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20091102002/ ROについてはともかくECOのDEMICは面白そうですね。ステやスキルをパズルをはめこむように設定するとかそれってどこの聖剣LOMのゴーレムだよ、とか思ったりもしますけどwカスタマイズパーツも面白そ…

何故か買ったまよいマイマイ

化物語自体は小説読んでいるんですが、アニメの方は一切手をつけていませんでした。 ですがまよいマイマイのOPを見て、気に入りおもわず購入してみました(何) あれですね、よく聞く通り紙芝居ですね(ぁ まー…真宵可愛いからいいか…(何 さて、なでこスネイク…