It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人手不足

隣の研究室の先生との会話の一コマ。 これからの研究について話してて 先生「この準備を半年で終わらせるの一人じゃ無理じゃねwwwwwwww」 わたし「うはwwwwおkwwwwwっうぇwっうぇww」 かなり誇張表現ありますがこんな内容のお話をしまし…

もう

研究計画書を書くのに飽きてきたお…。 別の用事でまた書く必要がががが。

おしりすとねくろ

RO

最近よくピラ4Fに連れて行かれるんですが、かなりの確率でオシリスに会ってる気がします。 わたしが気付かなくてあれ、何で死んでるんだっておもったらオシリスだった、というのが多いですね。ちゃんとメンツがそろってたら意外と倒せてしまうあたり、ちょっ…

ですすまいるず

下手の横好きですが、デススマイルズ限定版を買ってみました。着々と箱○のSTGが増えていく…! なんとなくローザを選んでプレイ。上下左右から来る敵に対応できず押しつぶされてしまうことがしばしば(特に第4章)。 でも全体的にはめちゃくちゃ難しいって言う…

ポイニーつよいなぁ

初期武装でゴージャスモードをやってみる→ノーミスでラスボス→ゲームオーバー(死) まぁ、コンテニューして撃破したんですがー。ラスボスの緑のビームと、後ろから来る赤弾が何度やっても慣れません…。 でもまぁ、ポイニーつよいですね!他のところが楽すぎる…

何とか通じた

何でもやってみるもので、意外と英語でも通じました。さすが大学院のプロデューサーやってるだけはある!(ぁ まぁ、相手にバックグラウンドがあったおかげですねw 英語…勉強しなきゃなぁ…。 ところで、École des neurosciences de Paris Île-de-France すご…

狩り時間は平均1〜2時間/日

RO

課金して20日経過しました。そんな中のレベル変化 のえる(Pri):88/50→91/50 こはる(Alc):85/50→87/50 …意外と上がりました。特にPriの方…!毎日PTで名無しやらピラ4やら行ってるおかげですねー。ソロ?なにそれこわい(デスペナ的な意味で) ケミのほうは、そ…

若い時には苦労を買ってでもしろとは言うけれど

できれば買いたくないです…! とりあえず今週の予定と目標。 今日は神経再生シンポジウムだー。あまり興味は無いけれど単位認定されるから行く。再生医療は重要なフィールドなので知識を増やそう、うん。 明日英語で発表だー。一応原稿できたけど文法的にも…

なんていうか

国語が苦手だからって、英語が苦手だからって、理系を選択したら非常に痛い目にあいますね!とか考えつつ学振書類作成中…。作文やだよーorz まだ研究状況すら書けていません。一応全部書いたんですが、先生から「文字が多すぎる」と言われたので書きなおし中。…

名無しクエ

RO

プリはME覚えてるんだし、折角だから名無しに行けるようになりたいなぁということで必死に頑張ってプリでも名無しに行けるようにしました。正直もうトール火山クエはやりたくない感じです。3回目に行った時、2Fの基地へと入るWPの前に、インプとボウガーディ…

イースター島

オトメディウスGのDLCで新規ステージと新キャラがある事を最近知った罠。 というわけで、DLしてやってみました。 まずイースター島…難しいw道中のモアイが嫌らしい。あとボスが面白いw そして新キャラ。ポイニーが結構使いやすい感じ。オプションの範囲変…

東方星蓮船

REX買ってきました。そしてさっそく星蓮船をぷれい。 UFOだ!とか、チーズだ!とか、げんこつ親父?!とかいろいろあるんですが、一番は… 早苗さんはっちゃけすぎ…! ですね。特に神奈子側wサドだよ早苗さん…。わたしは諏訪子側のほうが好きです…w 自機性…

めんどくさい…!

学会の抄録をかきかき中。 抄録の字数制限は演題名、全著者名、所属機関名・研究助成金を含めて、合計1,300文字(スペース含む)とか厳しすぎてマジ泣けるんですが。ノリノリ(?)で書いたやつが抄録だけで2000文字超えてて涙目。

近況

RO

うちのホムンクルスが

いつも当事者の気づかぬところで計画が進んでいる

TOEFL-ITPの結果が帰ってきました。某育成プログラムの基準点を下回る450点…!! まぁ、文法&読解をこのまま維持してリスニングをなんとかすれば550点行けそうな雰囲気なので、次こそは超えてみせる…! まぁ、それはそれとして、すでに基準を超えてるモノと…

新年度に入ってから

やること多すぎワロタ。 学会の抄録締め切り(4月15日まで)とかー。学振のDC1申請に必要な研究計画書作成(5月20日まで)とかー。英語の勉強とかー。実験(学会までにちゃんとした結果にしたい)とかー。 そういえば4月9日からさっそく授業も始まります(´-`)よし!サ…

よっしゃあ!

妖々夢Hardを針巫女でクリア〜♪ 最後残機0ボム3でした。どうでもいいミス(画面を見ずに移動とか)がなければもっと残機増やせてたかもしれません。 さて、次は地霊殿Hardだ…!

うーみゅ

毎年の事なんですが、いつも4月1日になって何かしようかなーと思って結局気づくと終わってしまいます。 まぁ、そんなもんですよね!!1 あ、そうそう。RO復帰しました。