It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うおお

あと5週間チョイしか残されてない。 やばいなーやばいよー。

おしろ

お城とか割とテンションあがる。 そんなわけでヴァンセンヌ城です。

やべぇ

魔法少女まどか☆マギカ面白い。展開楽しい。バトルシーンかっこいい。 とりあえず早く続きが見たいじぇー。マミさん復活しないのかなぁw 原作つきもいいけどやっぱオリジナルいいですね。前のミルキィホームズ然り。パンティ&ストッキング然り。

悩む。

軽く隣の研究室にいる日本人ポスドクの人と色々と現状について聞かせてもらいました。 うーむ、悩む。進路どうしますかね。日本にいるか、海外へ出るか。海外へ出るとしたらどこへ行くか。 海外行くとしたらやっぱアメリカかなぁ。うーん…問題は良い所に行け…

前回のときもそうだったけどそろそろそういう時期。

そろそろ耐えれなくなるころ。唯さん触りたい(黙れ そんなことを適当にネット見てたりデジカメで撮った写真を見てて思う。もう駄目かもしれない(ぁ ぬあー途中まで進めてて止めてたタクティクスオウガやるか…w

あと7週間

…あと7週間か…(ぁ なんかよくわからないけどサン=ドニ通りで見つけた建造物。 道のど真ん中にあるとか…邪魔とは思わないのかしら(何)

実験がうまくいかない

壁しか見えない日々。 というかこれ最初のモデルから考え直した方がいいんじゃないか、と思い始めてきた今日この頃です。自然はわたしの性能の悪い脳で考えたモデルはrejectするつもりらしい。 モデルを修正するとしたら何個か考えられるんですが、どれも予…

昨日忘れてた

というわけで散策終了な感じ。 ルーブルの横の何かの建物で終わり。 蛇行して1区を回っていたわけかー。地図すら持たずにいたので良く分からなかったじぇw おまけ

商品取引所?

結局商品取引所ってなんだべ……よぐわがんね……(何故訛る)。 まぁきっと商品を取引する場所なんでしょう(何)

なんだこれ。

こう…ダンジョンで変な仕掛けを見つけた気分になる塔。 なんかあやしい塔を発見。モンスターとか呼び寄せそう(ぁ

のーとるのーとる

のっとるのっとる(何) というわけでノートルダム大聖堂と思われる建物です(適当だな)。 ちなみに裏側からです。裏手は公園になってていい感じです。天気が良い日ならここでぼけーっと本でも読むとかよさそうですねぇ。 しかし…なんだろう、こういう建物を見…

アルコルで思い出した。

次のアクエリで羽々キロさん描くみたいですね。よし、次のボックスはちゃんと買おう(愚者買い忘れた人)。そして頑張って集めよう。そして頑張って使おうw 発売日がびみょいですけどねー。日本にいないっていう。 まぁ、きっと帰ってから買えるでしょう…とい…

かわ

を剥ぐ(何) 川。誰がどう見ても川。それ以上もそれ以下も無い。川。 きわめて文章がおかしいですが今日も元気です(何) 近くにあるのがアルコル橋だって!アルコルだよアルコル!(ぁ

中途半端な時期になんとなく気づく。

あと2カ月でこのブログ6年になるのね。よくもまぁ…飽きもせず…w 今現在ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数は1010日らしいので、平均二日〜三日に一日レベルで何かしら書いてるレベル…。 全体的に見直すと書いてる月と書いてない月の落差が激しいで…

撮ったあとに一生懸命調べ、なんだったのかを理解する。

なんかでかい建物発見。 Hôtel de Villeとかいう名前らしいです。どうやらパリ市役所みたいですね。 しかし…市役所の前にこんなメリーゴーラウンドなんか置いてあっていいのかという軽い不安ががが。 ちなみにこの横にはスケートリンクがありました。市役所…

謎のオブジェ

散策第二弾。 昨日の建物の近くにあった謎のオブジェ。まじ謎。 一体何をあらわしたかったのか…w

半額セール

なんとなくブックオフいったらCD全品半額セール実施中でした。 なので、TOEサントラとアルカナハートサントラとマール王国の人形姫のヴォーカルアルバムをげっと。 アルカナハートのサントラはなんと未開封品を7.5ユーロで買えたので結構お得だったりw まぁ…

天気が良かったので

ネタをためるために3時間ほど徒歩で散策してみました。すげー疲れt…。 何が辛いって、常日頃から地図を持たない性格なため、今いる場所が分からないっていう…。 とりあえずお写真。 場所はこちらの1月15日分のところ。 まぁ、なんかよくわからない建物でした…

うーむ

ポスドクここにきてもいいよ!当方はいつでもウェルカム。的なことを言われた今日この頃。社交辞令だとしても地味に嬉しい。 まぁ、冗談かどうかはさておいて、もし困ったら真面目に頼ってみようかな(ぁ そういえば、よくよく考えたらあと1〜2年以内にさっさ…

題名はない。

なんか割と忙しく実験してるような、してないような、そんな日々。 とりあえず今日のお写真。 パリ第七大学です。大学の建物見てもきれいな感じがするのはやっぱ頭の中で補正かかってるのかなー。

駅内部。

最近雨ばかり。 メトロ14番線のBibliothèque François Mitterrand駅の内部です。無駄に地下の広い空間が好きだ(ぁ

Q.何故撮ったのか。

A.枚数稼ぎ。 良い天気だな!とか思ったのもあるかもしれない。 そんなわけで枚数稼ぎの一枚。場所はこちらを参照。わたしが住んでる場所の目の前の通りです(ぁ この辺りは工場があったり、住宅地があったりなんか雑多な感じです。 地図を見てると近くに港が…

研究室1日目

1年ぶりのパリでの研究室。全然変わってませんね(当たり前だ)。 今日はゆるーくそんなにすることもなく適当に過ごしました。することがないので、実際に使うであろう機器を見させてもらってちょっとテンションが上がってみたり。新しい機械を使える!とかに…

三日坊主にはならないように。

今日もちゃんと頑張ろう。 場所はこちら? というわけでRER C線のBibliothèque François Mitterrand駅のホームです。個人的にこの無駄に開放的な空間は大好きです。駅構内とかもなんか無駄に開放的で結構好きですねー。今度写真撮っておこう。 この駅の近く…

とりあえず

今回はGoogleMap併用で撮った場所のメモ書き残していきますかね。あとになって眺めてみると意外と面白いかもしれないですし。 2カ月の間に錬金術師のサンジェルマン伯爵がいたらしいシャンボール城あたり行ってみたい気もするなぁ。ちょっとばかし遠いですけ…

ぴらみっど

どうしてPyramidesなのか。というわけでメトロ14番線のPyramides駅出入口から見えた風景。 ちなみに場所はこちら。Google Mapは便利ですね(ぁ この周辺は日本人向けの店が集積しています。ブックオフやらジュンク堂やら京子やら…高いですけどね!オタフクお…

今日の購入物

1年ぶりにブックオフパリ支店を見て回りました。 そして買ったモノ…FF5のサントラ(15ユーロ)。ビッグブリッヂが聴きたくなったんですw あとは電子の妖精とかマール王国の人形姫オリジナルボーカルコレクションとか微妙に気になるCD売ってたし帰るまでに買っ…

失態

こう…なんていうか、唯さん連れてくれば良かったなーと地味に後悔。人いないところで野外撮影とかしてみたいじゃないですか(ぁ よくよく考えたらフランスなんて滅多に来れる場所でもないのに…ねぇ。特にこんな長期とか…。 来年もこっち来て実験できるように…

画像うp命令が来たので。

RER C線の線路です。Ivry-Sure-Seine駅近くの高架上からパリ外周部の方へ向けて撮りました。フェンス越しに撮ったためにフェンスがよく見えています(何) この路線に乗れば、パリ中心部から南東へ行くことができます。Wikipediaより転載 路線行き先の分岐が一…

成田から出ていくので

ノリで秋葉原散策をしてみる。 前回(去年の夏?)と大きく違う点はドール関連の知識を身につけたこと!というわけで、ラジオ会館に初めて足を踏み入れました。 そして気づくと 60cmアリスドレスセット(ブラック) 黒ニーソ るりこん22mm H typeおよびD type と…