It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2008-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ今年のまとめをしよう。

今年もあと少しだしね!

さなぽんかあいいよさなぽん

というわけでようやくできました。 東風谷早苗の東方緋想天 おそらくn番煎じとかそんな感じのネタだと思いますw わたしが適当に作ったものなので、性格等が元からかなりかけ離れている可能性があります。その辺はご了承ください…。 さて、次はチルノとレテ…

通販届かないー。

店舗に買いに行くのがめんどくさくてメロブの通販で頼んだら到着の遅れを食らった今日この頃です。年末は下宿にいないから下手すると年明けかしら…? まぁ、多数がCDですでに店舗で買ったものがあるのであとで来る事は問題ないんですけどね…!きっとそれまで…

うわああああああ!!

なんとなく買わなきゃ!って思った小説が、すでに買ってたものだった…。 なんとも言えないこの絶望感。夢の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (159件)…

う〜。

風神録Hard、神奈子まで到着…っていうか6面道中の妖精ラッシュはなんなんですかあれw霊撃使わないと無理なんですけどw スペカはNormalと大して変わらない感じですね。早苗さんほど凶悪になってないw しかしまぁ…2面3面で落ちるのをなおさないと、クリアで…

朝から何をやってるんだろうか

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-709.html このページのリンクからいける問題をやってみました。 20問目で出てきた人は全然知らない人でしたが、25問目くらいで早苗さんに到着。というかほんとに早苗さんが出てくるとはおもわなかtt

修論に間に合うかしら

なんとかポジティブなデータが出始めました。 だがしかし、修論までに再現性とって統計学的に優位な差が出るまで実験できるかどうかが怪しい…wまぁ、n=3で行けるような気も…。勘ですがw あーうー。精神と時の部屋あたりで1日実験させろー(ぁ

3面からの鬼畜っぷりが(ry

地霊殿Hardはマリアリで5面お燐まで到達…。 何度やっても1面が安定しません。螺旋弾でカスり狙いまくってるのがいけないのかしら?wアイテムなんて無視った方がいいのかな!(死亡フラグ 3面からつらすぐるー。陰陽玉のレーザーと中弾のコンボでどうしても当…

5面からの鬼畜っぷりが(ry

風神録Hardをなんとなく妖怪バスターでやってみると6面までたどり着きました。妖怪バスターの利点って静葉を一瞬で沈めれるぐらいしか分からないんですg 5面からマジきついです('A`)早苗さん、分かりやすく避ける隙間つくってくださいよ!?と言う感じです。…

暇つぶし

以前某id:fonmirinさんところの秋企画に参加して、一人空気読まず東方の秋姉妹ネタでSSを書きました。 秋姉妹の暢気な一日。 それ以来暇つぶしに東方SSを一日平均数行ずつ(短いな)書いてたりします。 とりあえず今年中に一つは完成させたいな…!

ディシディアを

買ってくれるだろうとかいう推測が某そひあ氏から持たれてますがまだ買ってません(ぁ ぶっちゃけ発売日を調べてなかったんだ…!! まぁ、そのうち買う…かなぁ。今月中には。多分。おそらく。 まずはPSPを探すところからスタートだけd…(マテ

師が走る

12月となり地味ーに忙しい今日この頃。わたしの師はよく走ってます。主に自転車で(何) とりあえず修論関連はデータはほぼ揃ったのであとは余所行き用のFig作成と本文を書くだけです…! 正直Fig作るのがめんどくさいでs まぁ…てきとーに、てきとーに。

地霊殿

Extraまりにとペアでクリアー♪ なんとまぁ、道中の方が厳しくて実際こいしのほうが楽だったとか言うオチです(何 特に早苗直後の雑魚ラッシュが…。ゆかりんの時にはスキマ使いまくってたのでまともな避け方が分かりませんw こいしはゆかりんと似たような感じ…

ハレ時々ツンドラ気候ってなんぞ

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1514.html まさかの超時空シンデレラ登場。 進研ゼミの漫画すごいなぁwもはやメインターゲットが子どもではなく親目当てなんじゃないのかと思ってしまう。

うーむ…

国際生理学会へのAbstract提出完了。あとは…7月27日まで坐して待つのみ(実験しろ 久々に英語で長文書きましたが、めっちゃ疲れた…。 まぁ、とりあえずこれでひと段落…次は修論だー。

うわあ。

http://maikaze.com/ 東方アニメプロジェクト…!声優陣がすごい…!! これは期待。

ふぃぃ

今更ながら、地霊殿Normal全員クリアいたしました。しばらく手もつけてなかったのは秘密でs あとはー…Extra5周だー…。クリアの可能性として一番高いのはにとりじゃないのかしらと思いつつ、アリスで頑張っております。

うおお

某学会の要旨提出まであと二日★ まだ日本語verしかできてない…!英語は半分くらい…!!もうやだ(何 修論もそろそろ書かないとなー…と思いつつ、まだ全然手をつけてない今日この頃。まぁ、要旨は使いまわしでいいか、とか思ってますが。 そろそろintroduction…

オトメディウスG

オリジナルモードのNormalは安定してきました。Hardもサン・サルバドル島は安定してB以上は取れるようになった感じですね〜。 ゴージャスモードは現在ペンディング中。 co-opやってみたいなー…と思いつつ、なかなか踏み出せないわたし。誰かやりませんか(ぁ

幡紫竜

ようやくEasyクリア…コンティニュー有りですが。 コンティニュー5回までできるんですが、フルで使ってVIVIT-r両方ともクリア…です。正直ノーコンできる気がしないぜ! Extraは最初のBossすら越えられないし!w どうでもいいですが、会話とかはC67版の方が好…

おとめでぃうす

ラスボスがつおいー_| ̄|○ ラスボスまでノーミスでいって、ラスボスで6機失って勝てないとかちょっとへこむ…! ラスボスの弾幕が微妙にきついですね…。レーザーと後ろから来る赤い弾が苦手…。

届いたー2

http://ss-do.hp.infoseek.co.jp/saku/saku_bsr.html 幡紫竜が届きました。12月上旬とか書いてあったのに、もう届くとは・・・!予想外の事に危うく代引きのお金が足りないところでしたw Easyやってみましたが…むじゅいー_| ̄|○コンテニュー使い切ってクリア…

届いたー

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ ようやくこれが届きました。ブラウン管じゃめちゃくちゃ見にくいので、うちのワイドディスプレイを活用しよう、と。 うちのディスプレイには何故かD-sub15ピンとDVI端子両方の接続端子があったので…

ちょっと楽しみ

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/ うおおお、ティナが出てる…!えらく可愛い…! これは買わざるをえない。

RPG…と言うか長いゲームができなくなってきた

ふとこういう事を考えると、やっぱり年を取ったのかなーと。 一回がながーく続くゲームよりも、一回が非常に短くかつ長く遊べるゲームのほうが好きになってまいりました。STGとか格闘のようなw まぁ、長く続けたいと思うRPGを最近やってないも原因かもしれ…

ストーリー考え中

来年の学会に向けてだすポスターのストーリーですが。Abstract提出が来月10日12時なためそろそろ考えないといけないなぁ…と。 データ自体はあるし、ある程度の話の流れは出来上がっているけど、いざまとめて要旨として考えるとなると…難しい…! しかし学会自…

なんでもかんでも"萌え"つければいいってもんじゃ…

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081126_moesd/ …末っ子可愛い(マテ まぁ、SDカードの雪模様の部分は好きかも。使ってて見えない気もするけど。

これはヒンズースクワットしながら聴かなきゃいけない気がする

今日の一発目! テラナツカシス

よっしゃあ!

地霊殿Extraクリア…! あれですね、道中で1ミスしても意外と何とかなるもんですね。こいし戦闘中にできるだけ死ななければ…ですがw 無意識の遺伝子ぐらいまで死なずにいけば、2〜3機はエクステンドするのでなんとか…!w あとはサブタレイニアンローズで残…

うおお

地霊殿Extra、「嫌われ者のフィロソフィ」取れたああああ!→だがサブタレイニアンローズで死ぬ。 あと無意識「弾幕のロールシャッハ」と深層「無意識の遺伝子」と「サブタレイニアンローズ」を取れればこいしはコンプリートッ…! いや、まぁ、別に目指してい…