It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

みなさん良いお年をー。

うわああああ

30日更新忘れてる! 一か月続けれなかった!地味にショック。

今年を振り返ってみる

とりあえず今年の抱負を振り返ってみます。 もとい抱負でも書いておきます。毎年恒例。 とりあえず、今やってる実験に区切りをつけることですね。なんとか尻尾をつかむところまでこぎつけたので、なんとか最後までやり遂げたい…! あとは新しい実験手法を会…

ちらうらっていう響きは好き

どう考えても今のプロジェクトがあと1ヶ月で終わるとは思えない。しかもあと1ヶ月のうち1週間はスーパーバイザーの先生がアメリカへ行くとかでいないらしいしw実質動けるのは3週間…。 プロジェクトが終わらなかった時の問題は、今のプロジェクトをうちの大…

タイトル考えるのも飽きてきた。

はてなフォトライフの今月のファイル利用量… 96% (29,755 / 30,720 KB.) …あと約1MB。 そんなことは置いといて今日の一枚。 しゃんぜりぜ! シャンゼリゼ通りをぱちり。凱旋門も見えていい感じ♪

うーむ

なんとなく持って来てた とある魔術の禁書目録19巻 化物語下巻 偽物語上巻 偽物語下巻 を読み終えてしまった…。意外に長く持ったなぁw とある魔術の禁書目録19巻は良いですね。アイテムの絹旗最愛が超可愛すぎて。わたしの中での禁書キャラランキング超1位…

観覧車は実は支柱部分でハムスターが頑張って走って回してるんだよ

そう考えるとちょっと面白い。ただそれだけ(ぁ そんなことは置いといて今日の一枚。 かんらんしゃ! コンコルド広場にある観覧車です。何故こんなものが置いてあるのか理解に苦しむ。 ここからシャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門まで行ってみたりしました。クリ…

早苗さん可愛いよ早苗さん

とりあえずできたので置いておこう。 ちなみに書き始めたの4月ぐらいだった気がする。5月から12月まで触れてもなかtt 梅雨の出会い わたしが適当に作ったものなので、性格等が元からかなりかけ離れている可能性があります。その辺はご了承ください…。 さて…

オベ建て

[E:3]にオベ建てます!重複注意!! そんなことは置いといて今日の一枚。 おべりすく! というわけでオベリスクです。むしろ見た目的にはエクリプスな気がする(謎) きっとこれを倒せばコンコルド広場周辺はフランスの領地じゃなくなります…(何) あ、ちなみに…

ぬあー

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338366.html 無印とZは買わなきゃー。まだ全部持ってないんですよねw …というかBDにして欲しかったですね…。BD-BOXだったら全部買い直す勢いなんですが…w

クリスマス?興味ないね。

日本人なら25日よりも23日を盛大に祝うと良いと思うよ! そんなことは置いといて今日の一枚。 たかだい! モンマルトルから見たパリ市です。いかにも雨降りそう。というか確か帰る途中で雨降ってきましたw

ヵッォ ぉゃっょ

ぉぃιぃヮヵxょ まぁそんなことは置いといて今日の一枚。 モンマルトルの広場?です。ここは芸術家っぽい人が沢山集まる場所らしく、こんな風に絵を売ってたり。 あとふらふら歩いてたら似顔絵描いたりしてくれます。もちろん、描いてもらったあとにお金を支…

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

幼女と目があったら微笑まれました。心に9999のダメージ(何)

どうやら

フランスの学校は今週からクリスマスでお休みらしいです。 宿舎の食堂も人があまりおらずがらーんとしてました。お休みでどこか行ってるのかしらん? 研究室の人にもクリスマスの休暇はどこか行くのー?的な質問をされますが…年末に三日ほど有明にいきt…(何

ふと思ったこと

すごくGAのOP/EDが聴きたい(謎 そんなことは置いといて今日の一枚。 まちなみ! ふらんふらんしてた時に撮った一枚。ふと、何故か魔女の宅急便とか思い出しました。

すごいとは思うけど

個人的には石でできた建物よりも木で出来てるモノのほうが好きです。 そんなことは置いといて今日の一枚。 せいどう! モンマルトルのサクレ・クール寺院です。丘の上に位置しており、ロープウェイで登ることができます。ぶっちゃけ歩いた方がよくね?って高…

ありえん…

この寒い中暖房がつかないなんてありえない…w 布団にもぐらざるを得ない。

オルレアン行ってみた。ある意味聖地巡礼みたいな感じなのかしらw

世間的にオルレアンといえばジャンヌ・ダルクらしいですが、個人的には蒼符「博愛のオルレアン人形」です。 正直言うと、ジャンヌ・ダルク関連だったとは最近まで知りませんでした。

今無性に

FF9をもう一度やりたい…!アーカイブスで配信してくれないかなぁ。

昨日焦ったこと

隣の研究室で色々実験のことを話し合っていたとき、いきなり人が集まり始めました。 そしていきなり開けられるシャンパンとケーキ。まだ4時なんですけどー…w いくらクリスマスだからって…!

うにゃー。

朝起きて外を見てみると ぎょうれつ! なんかむっちゃ人が並んでました。一体何があるんだろうか…w

ゆきがくれ

グレイシアとエーフィ飼いたい。あとオタチ。オタチは何となくあったかそう…。 そんなことは置いといて今日の一枚。 ゆき! なんか朝起きたら吹雪いてました。こおりなおしがなかったら死んでた(何の話だ ちなみに部屋から外を撮ったモノです。

そろそろストックが辛くなってまいりました

またどこかふらんふらん(謎)しないと…。 こうえん! リュクサンブール公園です。今見たら適当な広い公園を撮っててもバレないような風景ですね(ぁ

今見たら

半月も毎日更新してたんですね。これはきっと来年何かひどいことが起きるフラグ。 何故か日本への入国審査に通らないとかとか(何)

教会に入るのは躊躇われる

なんか、敬虔なクリスチャンに怒られそうな気がして(ぁ きょうかい! パンテオンの横にあった教会です。名前はよくわかりませんでしt 躊躇われると書いておきながら中に入ってみましたが、なんかパイプオルガンで演奏しててぼけーっと聴いてました。

ちきゅうのあるきかた

実はガイドブック的なものを一冊も持たずに来ていたのでどこに何があるのかよくわかっていませんでした。ほとんど適当に電車に乗って「よし、今日はここを降りてみよう」という感じでふらふらしてるのでw さすがにアレだなーと思って、ようやく今日になって地…

最近は

博物館はみんなストライキらしい。ひどい('A`)

神殿を見るとアクトレイザーを思い出す

フィルモアのBGMは神ー。 それはおいといて今日の一枚。 ぱんておん! 日本語に訳すと万神殿らしいです。訳す意味あるのか…。 中に入ってみましたが、フーコーの振り子と絵とお墓がありました。あんまりお墓に入るのも良い気分じゃないですが、自転を証明し…

実験する態度としては間違ってると思う

実験の測定に使う時間は5分〜10分なので結構暇です。しかも測定は一日中するのでかなりの時間が暇です。なので測定中に実験ノートに落書きしてみたり、コーヒー飲みつつ待ってみたり、本を読んだり、瞑想したり。暗室で蛍光顕微鏡を使っているので、部屋の明…

寒くて死ぬ。

週間天気予報を調べて最高気温が1度前後だったのをみて絶望してるわたしです。 岡山の最低気温を下回るレベルなんだけど…('A`) それはさておき今日の一枚。 きゅうでん! リュクサンブール宮殿です。手前は公園となっていて、こうミニ四駆とか走らせるには絶…