It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おとめでぃうす

ラスボスがつおいー_| ̄|○ ラスボスまでノーミスでいって、ラスボスで6機失って勝てないとかちょっとへこむ…! ラスボスの弾幕が微妙にきついですね…。レーザーと後ろから来る赤い弾が苦手…。

届いたー2

http://ss-do.hp.infoseek.co.jp/saku/saku_bsr.html 幡紫竜が届きました。12月上旬とか書いてあったのに、もう届くとは・・・!予想外の事に危うく代引きのお金が足りないところでしたw Easyやってみましたが…むじゅいー_| ̄|○コンテニュー使い切ってクリア…

届いたー

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ ようやくこれが届きました。ブラウン管じゃめちゃくちゃ見にくいので、うちのワイドディスプレイを活用しよう、と。 うちのディスプレイには何故かD-sub15ピンとDVI端子両方の接続端子があったので…

ちょっと楽しみ

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/ うおおお、ティナが出てる…!えらく可愛い…! これは買わざるをえない。

RPG…と言うか長いゲームができなくなってきた

ふとこういう事を考えると、やっぱり年を取ったのかなーと。 一回がながーく続くゲームよりも、一回が非常に短くかつ長く遊べるゲームのほうが好きになってまいりました。STGとか格闘のようなw まぁ、長く続けたいと思うRPGを最近やってないも原因かもしれ…

ストーリー考え中

来年の学会に向けてだすポスターのストーリーですが。Abstract提出が来月10日12時なためそろそろ考えないといけないなぁ…と。 データ自体はあるし、ある程度の話の流れは出来上がっているけど、いざまとめて要旨として考えるとなると…難しい…! しかし学会自…

なんでもかんでも"萌え"つければいいってもんじゃ…

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081126_moesd/ …末っ子可愛い(マテ まぁ、SDカードの雪模様の部分は好きかも。使ってて見えない気もするけど。

これはヒンズースクワットしながら聴かなきゃいけない気がする

今日の一発目! テラナツカシス

よっしゃあ!

地霊殿Extraクリア…! あれですね、道中で1ミスしても意外と何とかなるもんですね。こいし戦闘中にできるだけ死ななければ…ですがw 無意識の遺伝子ぐらいまで死なずにいけば、2〜3機はエクステンドするのでなんとか…!w あとはサブタレイニアンローズで残…

うおお

地霊殿Extra、「嫌われ者のフィロソフィ」取れたああああ!→だがサブタレイニアンローズで死ぬ。 あと無意識「弾幕のロールシャッハ」と深層「無意識の遺伝子」と「サブタレイニアンローズ」を取れればこいしはコンプリートッ…! いや、まぁ、別に目指してい…

オトメディウスGが届いたー。

安さを求めてAmazonで頼んだおかげでkonozama。いやまぁ、東方やってたんで別に問題はないんですけどねw さくっとやってみたものの…まともに横シューやったのが初めてなせいか、すごく違和感がががが(横シューでやったことあるのはGroovy!アーチェとお嬢様…

やったあ

なんとなくやってみた風神録Exを針巫女でくりあ〜♪地Exやらずに何やってるんだと言う感じですね(ぁ 何回かやった感じでは「諏訪大戦 〜 土着神話 vs 中央神話」があと少しで取れそうな感じ。残り10秒までは余裕なんですけどね…w そしてラストスペルの祟符「…

風おーるくりあ〜。

今更ながら風神録Normalをオールクリア〜♪ 魔理沙魔法使い装備のED楽しかったwこれはまるで宗教にハマっていく構図・・・(何 地Exはサブタレイニアンローズg避けきる、なんてことはせずにちゃんと倒そうと頑張ってますが・・・w タイミングに合わせて移動するの…

今度暇があったら

今回行けなかった弘川寺に行ってみよう。できれば春あたりに。

昨日の出来事

9時-12時 タンパク質発現・精製のセミナーを受ける。カイコ成虫を使ったBac-to-Bacの系が素敵ですね。あとはHEK293を用いた浮遊系の培養。 あとはー…10L培養コストの比較にちょっちびっくり。HEK293使った時は50万超えるとかwそれに対して酵母使うと2900円…

いざ大阪

組み替えタンパク質発現セミナーに行ってきます…! 午前中だけのために…!

やったー!

妖Phクリアー♪ 正直、最後の方とかボムゲーでした…。弾幕結界突入時1機3ボムで何か来るたびにボムってましたw 800点のエクステンドなかったら確実に攻略できてない気がする…。 さて、次は地Exか地Normalぱっちぇさんか…。

なんとなく

キッズgooでこのブログを検索してみたら 「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」 と言われました。 キッズgoo的にはこのブログの内容は不適切らしい…!そんなぁゃιぃ内容書いてないと思うのにーw

アルパカ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51391202.html うわあああ・・・きm…か、可愛いね!(ぁ しかしこの首の中途半端な長さは素敵。何かを感じる。

やっぱり妖々夢が一番好きだったりする。

久々にPhをやってみると、結界「生と死の境界」までいきました。まぁ、安置作成法を忘れてるおかげでむちゃくちゃだったんですけどね!?だがあえて攻略は見ない あと少しー…なはずなんですが、結界「生と死の境界」超えても、次の紫奥義「弾幕結界」で絶対…

こんなにも月が紅いから

というわけでノリで紅魔郷Normalを針巫女でプレイすると、クリアしてしまった今日この頃です。最初に紅魔郷をやってからクリアまで約5年の歳月を要してrとりあえずこれでWin版のStory modeは最低1キャラずつは終わりました…。 紅はなんとなくレミリアのスペ…

であえ、であえ

地霊殿Normal、文クリアしました。あとはパチュリーのみ…!! 結構きつかったです。特に天狗のマクロバーストあたり。でもボム性能が非常に良いのでボムりまくれば…何とか…。 まぁ、ボム頼りなため、案の定お空のラストスペルで何度か死んだんですけどね!?…

うわあ

いい加減、バラとハートが嫌いになりそうな今日この頃です。あとリサジュー図形。無意識の遺伝子め…。 とりあえずラストスペルのサブタレイニアンローズまでは行けた…!クリアまであと少しー…。

修論題目提出日が

今週末だった…!わすれてt

最近好調らしぃ

地霊殿、マリアリクリア〜♪ なんか辛かった。ボム多く使えるのは良いんですが、低速移動時の攻撃力の低さが…wあとボムによる弾消し性能もw 逆だったらもっと早く攻略できたんだろうけどなぁ…。 あとまぁ、ED楽しかったです。上海人形が…w Exはちょこっと…

地霊殿

マリアリがクリアできないので、ちょっと気分転換にNormalでまりにとペアやったらクリアできました♪ なんかすごかったです。さとり撃破時8機あったのがお燐撃破時4機に(一回エクステンドしたから実質5回ミス?w)。そして結局お空撃破時に残機1に…w5面以降…

キャーサナチャーン(黙れ

秋もそろそろ終わるし、「信仰は儚き人間の為に」を聞きたいし(music modeじゃダメなのか)で、風神録Normalをやって霊夢の誘導装備でクリアした今日この頃です。 やっぱ風神録は比較的簡単ですねー。3面とかで1ミスしても余裕でいけたりする(ぁ Pw供給量が多い…

なんとなく

地霊殿も出たし!ってことで東方キャラソートをもう一度やり直してみる(何)

一回聴いてから

http://www.a1-label.com/sc41_karma_screen/lyrics/07.html この曲が頭から離れない…!(上記リンクは歌詞カード) 妄想しながら修業中★(ここだけ切り取るとものすごく怪しい)

ものすごくどうでもいいこと

早苗さんの持ってる竹の棒状のモノはなんていう名前なんだろう…! 最初見たとき、一揆とかに使われるお上への嘆願書かと思った(何) あれの名前は何だろう…知ってる方いませんか…!!