It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2005-01-01から1年間の記事一覧

と言いつつマビノギ。

いよいよG3最終まであと少しです。女神像修復を全部こなし、タルラークの頼みも終了し、魂のポーションも作りなんとか抗魔のローブも作りました。っていうかNPCがすぐにPCのことを忘れることに設定とかあったんですねwそのことにびっくりです。とりあえず、…

大晦日

です。とりあえず、今年もなんか色々とありました。今年は特に…人生で一度くらいしか経験出来ない事もしましたし…。 まぁ、でも今年もそれなりに満足に過ごせたと思います。色々とありましたが点数をつけるなら80点くらいかな、と。あと20点は単位が取れなか…

長期の休みってさ

いざ入ると、早く学校始まらないかなぁとか思います。授業ないと暇やねんw楽しいですし。レポート嫌だけど(死

よーやく

今年のバイト終了ー。 まぁ、また1月4日から始まるんですけどね…。

散財

こう、本屋に行くと散財したくなりますよね…え?わたしだけ?(何 というわけで次の2冊かってきました。ボクのセカイをまもるヒト (電撃文庫 (1168))作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 2人 クリ…

なんだか良い気分

ギルメンのAR8Pも出たし、良い気分。…フレッタに魔道スーツ失敗されてちょっと悲しいけど…wまぁ、耐久9あれば十分だよね!ということにしておきます……。 G3のほうはマスにいくところで止まってます。早くマスクリアしなきゃと思いつつ、なんかマスって行く…

うにゃー

バオルダンジョンのお手伝い。

今日はG3のラストダンジョンであるバオルDのお手伝いをしてきました。最後らしく、なんか今までのボス級のモンスターばかり出て、さらに色々混合で出てくるところです。なので、ひたすらFBLを唱えて倒せる敵を倒していく戦略で。なんていうか…ナイトメアヒュ…

転生しました。

10回目の転生。今度は17歳からです。APきついけど、服の年齢制限がありますし…。昨日はあまり何もせずに…というか転生しただけで何もせずに終わりました。 そういえば転生して、新しい顔パーツを試そうとし、人形のような目と可愛い猫にしたら何か不評でした…

雪やこんこん

雪が降ったおかげでかなり電車のダイヤが狂ってますにゃ。まぁ、山陰行きは仕方ないにしても…。ふだん雪が降らないから、なのかなぁ…? とりあえず、雪の被害として自転車で滑ってこけて怪我しました(何

雪ー♪

珍しく雪が降ってて楽しいw

らっとまん(違

ラットの解剖実験をしました。解剖実験というか先日エストロジェン投与したラットの子宮の重量をはかるために解剖したんですがw やっぱり、教科書で習ったことを実際に見ることができるっていうのはすばらしいことだと思います。 犠牲になったラット達には…

アルビ中級4人周回と週末の出来事

週末はG3のペッカのお手伝いをしたり、バオルダンジョンについて行ったりしました。というかバオルダンジョン辛いです…混合部屋前提なのはまぁいいんですが、出てくるモンスターが面倒なのばかり…。FBLで一掃できないこともないんですが、ちょっとHPのこった…

G3と加齢と魔導師装備

女性用魔道スーツは魔導師というか何か別の存在の服な気がします。男性用魔道スーツは魔法使いっぽい気がするのににゃあ。女性用魔道スーツはスカート短すぎwとりあえず、黒系に染色して、ゴスロリ服が出るまで着るつもりです。G3はダークナイトのストーリ…

あっぷでーと!

しました。なんか人が増えた感じ。 とりあえず、フレッタのうってる服を買い、ギルメンがペッカにいくというのでお手伝いに。G3のペッカは通常よりはるかに楽ですねw2匹くらいしか出ないので、人いればかなり楽そうです。とりあえず、FBLが役に立った…のか…

細胞培養と注射。

先日細胞培養したラットの細胞か増えてるかどうかMTT法を用いて数えました。生細胞が青い色素をとりこみ、それを分光光度計を用いて測定し細胞数を推測する方法です。とりあえず、予想通りらしいので一安心です。 次に、前卵巣摘出したネズミに発情ホルモン…

いたた…

ネズミに噛まれた!やはりネズミでも注射はいやなのかなぁ…w

あっぷでーと直前

盾は装備しない主義です。こんにちは(謎)やっぱ装備に対するポリシーみたいなものは欲しいですw それは置いといて、なんかあっぷでーと内容を見るとG3S2も一緒に来そうなので一気にやる事が増えそうです。しばらくはG3進めかなぁ…。そんな一気に来られても…

細胞培養

をしました。ラットの腫瘍細胞にインスリンやEGFを投与してどーなるかみたいな実験です。結果は金曜日までわかりませんが…。 真核生物の細胞培養面倒ですねw大腸菌のとき以上に無菌操作を徹底するので…。だからわたしは無菌操作が苦手だってのに(何

てすと

なんか嫌いだー!!

VP新作!

VP2出るんですね。そして1のほうもPSPでリメイク…かなり楽しみです。とりあえず、PSP版VPは買うかな…きっと。多分2のほうもw

あの世生活

にそろそろ区切りがつけれそうです。赤やら銀やらでなんとか300kくらいになりそうです。エリンに戻ったらたまったハーブでPOT調合だー。

マウスと一緒。

今日はマウスの卵巣摘出をしました。右のマウスは使ったマウスです。彼女の背中を切り、筋肉を取り、卵巣を摘出します。 わたしはなんとかマウスを殺さずに卵巣を摘出することができましたが、他の人のマウスは麻酔しすぎで死んだり変なとこを切って死んだり…

すたんだーど

伊勢あかりデッキで出ました。伊勢あかり弱いけどただ単にイラストがかわいいから(ぇ まぁ、総当たり5戦して2勝3敗でした。基本的に此花咲耶姫でぐるぐるまわさないと勝てない模様…。なんだかんだでブレイク多いんですよね。 あとは速度かなぁ…。ついて行け…

電気泳動

昨日はPSⅡを電気泳動しました。SDS-PAGEはやりなれてることなので特に心配はないんですが…なんか薬剤の数が全体で1個とかでかなり時間がかかりました。しかも、泳動時間2時間…。次の授業があったので、わたしは抜け出しましたが…成功してたんでしょうか…?w

なんとか

風邪が治りました。なんかひたすら気分が悪かった…。

赤Dにひたすら。

土曜なので一旦エリンに戻り、ナオサポを使ってから(謎)、再びあの世へ。久々ですね、一週間ずっとあの世へ行っていたのは。多分G1のラスト以来だと思います。結構あの世にいると人恋しくなるもので、エリンの特にダンバートンの人の多さは結構心地よかった…

うー

風邪ひいたのか頭ががんがんする…。風邪ひくの約5年ぶりかもしれにゃい…w

粗PSⅡ精製

粗PSⅡ精製をしました。LDAOという界面活性剤を用いて、チラコイド膜からPSⅡのみを精製します。界面活性剤を入れて遠心して上澄み捨てての繰り返し(ぁ まぁ、とりあえず、失敗はしませんでしたw