It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2014-01-01から1年間の記事一覧

Xperia Z Ultra

つい先日、Neuroscience2014に参加するため、アメリカへと出張していました。つつがなく学会は終わったのですが、最終日アメリカへ出張中にiphoneを無くす失態を犯してしまいました。なんとかiphoneに連絡できないかと思ったのですが、海外ローミングも高く…

はじめてのカスタムドール作成

ふと思い立って、これまで手を出すことのなかったドールメイクに挑戦してみました。 自分でオリジナルを作っても良かったのですが、今回はちょっとアイマスキャラを作ってみようかな、と思いました。作るのは、アイドルマスターミリオンライブに登場する周防…

和光樹林公園

ふと思い立って、早朝から和光樹林公園へ。 地図。割と広い公園です。 花時計の前でぱしゃり。 花時計という割に、花が少ない気がしますがきっと季節のせいでしょう。多分。 リリナ「もうっ、早く来てよお兄ちゃん!」 みたいな感じ。 リリナ「滑るよー!」 …

USB3.0と無線機器

NUCは4つUSB端子を持っているのですが、すべてUSB3.0です。 わたしはUSB端子に外付けHDD、そしてLogicoolの無線マウス&キーボードをつけていました。 そうすると、何故か無線マウスとキーボードの調子が悪くなる。電池が減っているわけでもありません。でも…

NUC買ってみた。

そろそろ新しいPCが欲しいなぁ…でも、普通のデスクトップ買うのもなぁ…ということで、NUCを買ってみました。 買ってきたのはこちら。 D34010WYKHちゃんです。 スペックは公式HPの方を見てもらうとして…開封。 これが本体です。右側のは、わたしがこれまで使…

マリ&リリナ。

期待の大型新人(何)

深夜のドール撮影60分一本勝負まとめ(8/4-8/24)

まとめまとめー!溜めすぎたw

猫撮影会

http://skyclover.hacca.jp/nekosastu/ なんかこんなのが月1であるらしく、なんとなく参加してきました。 場所はウィンド大塚ビル5F。[MAP] 割と和光から近くて楽ちんです。

深夜のドール撮影60分一本勝負まとめ(7/26-8/3)

「#深夜のドール撮影60分一本勝負」タグのまとめ+α。前後で何枚か撮ったりするんですよねw

スカイツリー周辺でぶらぶら。

関東に来てから一度もスカイツリーに行ってない!…というわけで、スカイツリーに行ってきました。面倒だったので登っておりませんw

深夜のドール撮影60分一本勝負まとめ

最近Twitterで「#深夜のドール撮影60分一本勝負」というタグに参加しております。 そこで、アップしたものからまとめて適当に!

グッドスマイルカンパニーの島村さん

というわけで、せっかく撮影ブース作ったので使いましょう。今回途中でカメラの設定ミスったとか言えない。 今日紹介するのはアイドルマスターシンデレラガールズより、[ニュージェネレーション]島村卯月さん。こちらのイラストの立体化ですね。 この子は最…

自作撮影ブース

買ったフィギュアとかを撮影するとき、いつも適当に部屋を片付けて撮ってるのですが…なんとなく暗い。 例えば以前だいぶ前に撮ったそに子さん。 うむ、あえて暗い例を取ってきた感はありますが、暗い。なんとも言えない感じ。 そこで、撮影ブースとかあると…

ドルパでの購入物

こんなかんじで買ってまいりました。 ・Llaveさんのところのお洋服 ・しふとぷらすさんところの帽子 ・ファニラボさんのところのカスタムヘッド ・包丁(どこのディーラーさんか忘れてしまった…) です。 ファにラボさんのカスタムヘッドはこちらです。以前…

ごーるでんうぃーく

3行で。 ・コミ1 ・ドルパ ・コミティア…イベントしかねえ!でも間違ってない!

ミリオンライブ単独CD先行

ミリオンライブ単独CD先行の当落発表が行われましたねえ。 わたしはCDを13枚買って、なんとか1枚あたりました。とりあえずこれで土曜日のチケットは確保ー! あとはミリラジ先行で日曜日が取れたら…いいなぁ。なんか、過去の自分ならバカにしていた「チケッ…

家以外で撮影するのは初めて

ちょっとドキドキしながらホビー天国秋葉原店に唯を連れだしました。 そこで撮影したのを適当に載せておきます。 あれですね、初めて撮影ブース使わせてもらいましたが、良いですね(ぁ 小物もいろいろあって素敵な感じ。

BAND SAKURA行ってきた

なんとなく丹下桜さんのBAND SAKURAを見に行ってきました。 桜さんのファン自体は長いことさせてもらってますが、実際にライブに行くのは初めてです。 今回のイベントで、CATCH UP DREAMとか、未来からのエアメールとか、プラチナとか結構古い曲が聴けたのが…

近況とぼやき

研究が最近になってようやく軌道に乗り始めた感じです。 こっちに移ってきて、やったことのない動物実験&イメージングを始めたわけですが…慣れるまで時間がかかりますね。動物の手術とか、正直無理だろ><、とか最初思ってましたwでもまぁ、人間慣れるも…

SSA感想

終わってから一週間以上経ってますが、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014の感想です。 今回わたしは両日参加しました。全体的にいうと、8thよりも遥かに良かった!という感じです。

なんとなく作製2

先日作ったドーナツとメロンパンに砂糖をトッピング。割と美味しそうに出来たような気もする。 次は何つくろうかなぁ。ポン・デ・リング?(ぁ

オーバーメイク

ふと思い立って、以前買った春花さん(ボークスニュースの誌上通販で買ったメイク済みDDH01ちゃん)にオーバーメイクを施してみました。真面目に写真撮ってないので、ある分だけ載せておきます。 まずは施す前。 目を外して…チークを塗り塗り。ちょっと塗りす…

なんとなく作製

なんとなく紙粘土でおやつを作製中。 ちなみに使ってるのは、タミヤデコレーションシリーズです。ここにあるプロトコル通りにつくっておりますwホットケーキ以外はちょうどDDサイズぐらいになっております。もう少しうまく作りたいし、練習しよう…。

THE IDOL M@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!を見てきました

というわけで劇場版アイマスのお話です。ひっじょおおおに良かった! わたしは気合を入れて25日0時からの最速上映と、25日9時からの舞台挨拶ライブビューイングつきの計2回見てきました。 ネタバレ上等ですがちょっぴり感想です。

去年のこと

去年まとめ ・ 理研に行くことになり、埼玉へ引っ越した ・ 無事博士号取得 ・ 関東へ行くことにより、イベント事への参加が顕著に増えた ・ DD M.O.M.O.お迎え ・ 音ゲー始めた ・ 艦これ始めた ・ モバマス熱Down グリマス熱Up ぐらいかしら・・・? 一番…

気づけば年明け

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ってか3ヶ月近く何も書いていなかったのか…。