It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びみょーにびっくり

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2587446/3977309 http://www.nature.com/neuro/journal/vaop/ncurrent/abs/nn.2296.html (Abstract) まさかのSTGをすると目が良くなるよ説…。…STGと言っても、今回の実験はFPSのゲームばっかですが…w 実…

営業って大変そうだよね

以前某セミナーに出た関係で、某試薬会社の人が商品説明に来たでござるの巻。一学生が一度に百万単位動かせるわけがないだろjk(ぁ まぁ、勉強になったから良いんだけどもw選択肢が増えるのは良い事です。 でもこんな年度末に来なくても、と思うのはわたしだ…

こいしちゃん可愛いよこいしちゃん

とりあえずできたので、置いておいてみます。 ExtraBossの中じゃ一番大好きなこいし…! The Closed Third Eye わたしが適当に作ったものなので、性格等が元からかなりかけ離れている可能性があります。その辺はご了承ください…。 次はー…地霊殿メンバーのお…

晴れて修士過程が終わりました。

今日は卒業式でした。ちなみにわたしはそのころ実験室でラット脳をすりつぶしてましt まぁ、正直来年からも同じ研究室なので、全然卒業するっていう感じじゃないんですよね。卒業したからと言って変わる事はなく、特に変化のない日常…!普通に今日ラボミー…

実際中に入らないと分からないもの

http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-629.html >>1で否定されたわたしの出身学部涙目。 まぁ、理学部で習う内容は工学部と重複してると言えばしてますが…w 外部にいるわたしの意見だと、工学部は基礎をやってなさそうなイメージです(実際やってる…

帰りの電車内での事

ぼけーっとセブンスドラゴンしながら暇つぶしてたんですが、近くの席からぼそぼそと 「先生が…あなたは…世界に選ばれた……救う…運命…」 というよくわからない邪気眼っぽい単語が聞こえてきました。 思わずそちらを見ると40〜50代ぐらいの夫婦が…。その年齢でま…

ぶらり一人旅

金曜日、実験中にふと出雲大社に行きたくなり、カカッと電車の時間を調べて行ってみました。この無駄な行動力は他に活かすべきですねw 出雲大社自体は式年遷宮で仮の本殿とか宝物殿とかしかみれませんでしたが…なかなか良かったです。特に宝物殿…!何故か飾っ…

フレイムイーター撃破…!

フレイムイーター戦でのPTの行動(ファイター、プリンセス、ヒーラー、メイジの順番) 1ターン目:アタックキル、月明かりの詩、キュアオール(回復忘れてた)、シールドクラフト(一応) 2ターン目:ディフェンシブスイッチ、灼熱の韻、攻撃、メイジズコンセント…

せぶんすどらごそ

ようやく美しきヘイメルとメルライト鉱山をクリアしました。8bitロナム良いですねwレトロ音源のほうが好きかも知れません。 そしてようやくフレイムイーター撃破ミッションを受けました。 現在レベル54…ちょっと一回全員スキル再振りしてもいいかな、と考え…

ちれーでん

久々に地霊殿Hardをぷれい。 結構適当にやってたんですが、変に調子よく、さとり撃破時4機残りました。そしてお燐撃破時に残機1…。6面中ボスお燐で死にましたとさ…! まぁ、あれですね。6面の道中は5面とかと比べてまだ楽そうな感じです。 星蓮船までまだま…

ドレッドノート撃破

マレアレ神塔のクリアに二日かかったのは秘密です。 ドレッドノートの元ネタが明らかにドレッドノートすぎるのでなかなか良かったです(謎)30cm砲(30mmだったかも)とか波動砲とか明らかにドラゴンの使うスキルじゃなさ過ぎて吹いた。 …封じの風でヒーラーが封…

せぶんすどらごそ

ようやくネバンプレスまで行ったー(遅) 船げっとして、色々クエストやって遊んでたら全然ストーリーが進みませんw まだフレイムイーターも倒してないですし…しかも今やろうとしてるのはドレッドノート撃破だし…! 早く姫Exスキルも欲しいですしね!アンゼリ…

ふと気付く

明日論文勉強会じゃんか!!全然読んでないよ!!!! …まぁ…斜め読み決定です、うん(何)

TOEFL-ITP受けてきました

\(^o^)/オワタ(何) Section1→聞き取ることができ、自信を持って回答できるやつもあるけど、大体勘に頼る。 Section2→Part2の間違い探しは概ね問題なし。Part1はところどころ怪しい…! Section3→フィーリング万歳(何) そんな感じでした。時間はギリギリでした…

TOEFL-ITP

一応勉強してます。受験日は金曜日だし、あまり意味はなさそうな気がしますがwまぁ、やらないよりは…マシ…だよね? 文法事項がかなりあやふやですねえ。正直これまであまり文法を意識せず読むのも書くのもフィーリングだったのでキツいですw 5月にあるほう…

届いたー。

ふもふもありすが届きました。 これは可愛い。しかし机の上に置く場所がありません…!

せいでんき

研究室のドアノブに触れるたびに静電気が発生し、痛い目にあう今日この頃です。 90%以上の確率で起こるので、思わず「このドアは封印でも施してあるんじゃないか」と厨二病的な妄想をしてしまいます。ほら、パチッっていう音がしたりして手を思わずひっこめる…

セブンスドラゴン

発売日にちゃんと届きました。 ちょろっとやってみた感じ、世界樹よりも難易度は抑え目ですかね。ちなみにPTは右に示した通りです。プリンセスは大切なモノを使いました。マロンかわいいよマロン。 プリンセスのスキルどうしようかなぁ、と悩み中。聖声スキ…

昨日の出来事

教授に呼び出される→留学しない?→したいです→日本学術振興会のプログラムを紹介される→良く見るとTOEFL-ITP550点以上→\(^o^)/ こんな感じでした(何)留学してみたいので、TOEFL-ITP受けますが。生協でスケジュール確認したら一番近いのが3月16日。約一週…

スーパーで

今日の晩御飯を何にしようと思いつつみてるとエビフライ5本発見。 そこで即座に猫耳1個分と思い出すわたしは色々とダメだと思いました。 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐…

もう3月…

一年の約1/6は終わっちゃったんですね。早いものです。