It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

徒然なるままに

何故わたしはネトゲを飽きもせずにやり続けてるか、を考えてみました。
まず、大きな要因は、知り合いができる、って事かな…。毎日知り合いとどーでも良い話をしながらやるのはチャットにはまるのと同じ感じです。次に、個人的に別の自分になれる、って事が意外に大きいような気もします。わたしは性格とかは地ですが…自分のキャラを通して会話をするのはやはり、気付かないうちに自分ではないそのキャラをRPしてるような…。オフラインゲームじゃRPしてるといっても相手してるのはNPCですし。やはりPCとの会話があってこそだと思います。まぁ、あと他人との共同作業(または競争)とか、色々ありますが…主に上記の二つがわたしにとっては大きな理由ですねぇ。多分このせいでMMORPGしか出来ないんだと思いますがw
まぁ…なんだかんだ言っても所詮、現実逃避先になってること以外の何者でもないと思いますがー…。