It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

コミケ終了。

コミケより帰還しました。今年は一日目と二日目が曇りで去年に比べて楽でしたねー。三日目は地獄でしたが!w
今回はソロではなくあっきーとふらふら回りました。待ってる時とか一人でいるより楽だにゃぁ。
そんな感じで戦利品うpの時間です。

まず一日目。企業ブースに行こうとも考えましたが、欲しいのがブロッコリーのラグくじぐらいだったので行きませんでした。ラグくじ欲しいけど並んでまで欲しくは無いというそんな微妙な感じです。
そんなわけで東456で適当にRO本を漁り漁り。
アリアンロッドリプレイのイラストを描いていた人のサークルに並んでみたり。
アクエリでたまに描いてるかんきりこ先生のサークルがROを描いてる(しかもジプシー!)のを買いに行ってみたり。すいません雪天使のイラスト好きなんです(ぁ
Eirの殴りWizの某氏のリアルの姿を見に行ってみたり。ひまわり装備してない!裏切られた気分だ!(ぁ
あとは西に行ってふらふらと…ダライアスバーストの本やら、CCさくらの本やら。しましましすてむさんのCCさくらの本は買う予定に全く無かったんですが並んでいたのでおもわz(何
 

二日目。最初上海アリス行こうか薄荷屋行こうかとか悩んでいましたが、色々素敵な事情があり両方行くことに!上海アリスも薄荷屋も同じホールでしたしねっ。
まず上海アリスにならんで10分で友達の分含めて三月精を3部げっと。そして薄荷屋に並んで新作と持ってなかった既刊すべてげっとです。この時点で11時過ぎぐらい。
同人ゲーム回るかーと思い東2ふらふらと。隼 - HAYABUSA -体験版が手に入らなかったのが残念なところです。Web配信を大人しく待ちます…。
あとは白黒StationさんのSTGやら永久る〜ぷさんのCG集やらをげっとして東123終了。
続いて東456を見るかー…と思ったら人の壁が…。軽い気持ちで入ったら身動きとれず気づいたら外に出されていました(一方通行だったらしい)。とりあえず頑張って1つ目のサークルまわって、心が折れました(ぁ
あとは外から見て並んでなかったいえろ〜ぜぶらさんのところで買って終わり。最後に頼んでいた和さんのところのものを受け取り、三月精も渡して清算終了。いやはや…去年よりひどかったよーな…w
 

三日目。まずは東に行きました。
去年と同様に、猫禁猟区さんのところに並んで新作げっと。そして黒ノ御神籤さんのところにならび新作と既刊げっと。続いてしんたろーさんのところに並び、新作げっと。ぐるーっとまわって見ていったら七瀬葵さんのサークルが5人ぐらいしか並んでいなかったので新作とグッズセットをげっと。あとは適当に島めぐり。色々ありましたが個人的には東2がすっごい面白かったですねw生物系の同人誌やら、化学系の同人誌、廃墟めぐりや鉄道などなど…wすべて回り終えた後にふらふら見て回る分にはすっごい面白かったです。思わず遺伝子工学の基礎みたいな本を買ってしまいました。研究室の誰かに読ませよう(ぁ
 

三日目西&企業。
東もあらかた回り終えた後に西をふらふらと。こうやって全部並べてみたときに、自分の買ったものの中で猫耳の多さに色々と思うところがですね(何)…西で買ったものの半分ぐらいの表紙が猫耳だ!
壁とか島とかふらふらと回ってきました。島めぐりでどんどんお金が減っていく罠。
回り終えた後に足を踏み入れてなかった企業ブースへと行ってみました。
まぁほとんど売り切れていたわけですが…芳文社けいおん紙袋300円がちょっと心惹かれたのは秘密です。これ以上紙袋増えてもしゃーないよっていう心の声に従って買いませんでしたがw
ねこねこソフト/コットンソフトとその周辺の企業合同のところでなんやイベントを行っていたので適当に参加しました。そして全員配布の祝祭のカンパネラの紙袋と手ぬぐいをげっと。どうすんだこれ…。
なんか冬に発売予定のねこねこソフトの新作やってみたいなーと思いつつ。キャライラスト可愛いなーって(ぁ
 
まぁそんな感じで三日間終了しました。気候的には楽でしたが、ものすっごくつらかったような…そうでないような…w
さて、最後の別れ際にガディさんたちに「また冬で」的なことを言われたんですが、果たして冬も行くんだろうか…!