It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

キャラエディット大好き

実は…でもなんでもないですが、着せ替えなどキャラエディットするゲームは大好きです。マビノギとかECOとかでもレベル上げよりむしろ、服を集めて着せ替えを楽しんでたような気がします。多分自由にエディットできるというところに魅力を感じてDDに手を出したんだと思いますw
で、まぁエロゲとかでもヒロインをエディットするゲームがあります。3Dカスタム少女だの人工少女だのカスタムレイドだの、ですね。
今回はそんな類のゲームの新作の体験版をやってみました。TEATIMEさんの新作「放課後かすたむ☆たいむ」の体験版「たむたむす〜る」です。(公式HP)
なんか今までのキャラエディットよりもはるかに自由度が高そうな予感…っていうかこれちょっとした3Dお絵かきソフトだろ…。
適当に二人作成。

1stたむたむ(謎) 命名:まひる
たむたむのヘッドとアイを使いました。ハート型のハイライトが良い感じです。
適当に輪郭をロリっぽくいじって、目をたれ目にしました。

ぷぎゃー
 

2ndたむたむ 命名:みるる
のどかのヘッドとアイを使った気がします。
二人目と慣れてきたこともあり、結構いじりました。個人的にデフォルトのままだと顔が大きいかな、という印象があるのでちょっと削り、目を釣り目にし、さらに耳をエルフ耳にしました。きっと性格はツンデレ風味。

なんかあいさつ代わりに吹っ飛ばされた主人公に対して「ごめんごめん〜」とか言いながら覗きこまれてそうなシチュエーション。
 
総評
超楽しい!w
なんかむっちゃ自由度が高いので色々できますね。製品版に期待して予約しちゃいました。
ただまぁ、残念なのはエディット時の操作性が悪いこと悪いこと…。要望に出しておこう。チルトホイールに対応してくれたらマジ神なんですが(ぁ