It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

ブロックトーナメント予選

というわけで、予選に出てきました。今回のレギュレーションはスタンダード。わたしの使用デッキは、赤黒の伊勢あかり+各務秋成+タイムストップとかいう怪しげなデッキ\(^o^)/ごめんなさいただ単に伊勢あかりが使いたかっただけなんです…。
今回は6名。
1戦目:赤緑ゴースト
相手はセレとか美作壱与とか出てくるデッキでした。こっちが先に秋成を出すも相手にセレ+七支刀を出され、こっちはタイムストップを一枚もひかず負け。
2戦目:赤緑般若巫女"田村ゆかり"
相手より先に秋成+伊勢あかりを出すも、向こうに般若巫女が。そして間違えて秋成で殴りにいき、秋成死亡(何)その後引くタイムストップとかもうね('A`)しかしまぁ、伊勢あかりで守り続けていると気づくと相手のデッキ残り枚数がやばそうな感じに。そのためこっちからブレザー中学生で殴り、ステルスで無理やり通して勝ち。
ここで全勝者が一名になったため終わりー。そしてオポーネントで3位に。無事権利げっとです♪
なんていうか…ね、素直にブレザー中学生+七支刀+伊勢あかりとかのほうが強いんじゃないかと\(^o^)/
その後ブードラを。
1パック目に開けたパックからアシュタルテーとホーンドドラゴンが。どっちか迷いホーンドドラゴンをピック。多分すでにここで間違いです\(^o^)/(何)まぁ、そのために黄色メインかなーとか思い、その次のパックで黄色のネクロ・プリンセス“フランチェスカ・アルフェッカ”とか流れてきたのでピック。そんなことを思っていたら白のオーラシューター“日比野 凛”とかも流れてきたので2色目は白確定です。3枚あったのですが、1枚はフランチェスカと被ってたからスルーですwそしてその次の月光*2で、ナナが2枚同時に流れてきました。とりあえず1枚げっとーとか思ってたらその後にナナ2段が。よっしゃぁぁ!と思いつつやってると何故かナナが一周して戻ってまいりました。白一人なのかなーとか思いつつ、結局気づくと白メインに。まぁ…実際やってみて、1勝2敗の4位だったんですけどね!
レアは適当ーにw
さて…ブロック決勝はどんなデッキにしようかな。エクリプスが後3枚あれば…白なんですが…w