It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

調子がいい時もある

時もあるわけであって、常に良いわけではありません(ぁ
地元・・・っていうか知り合いのジャッジの人が大会を開いたので行ってきました。魔術師が出て初めての大会なので、魔術師で出たカードを使ったデッキで出ました。胡桃えいむと大天狗を使ったモンスターデッキです。
1戦目:黒白ラプンツェル 
相手は黒白でした。胡桃えいむ2段になれば何とか…と思いつつやってましたがまったくひきません_| ̄|○ラプンツェル出されて負け…。
2戦目:黒赤ィアーリス
また黒かよ!と思いつつプレイ。相手にィアーリス出される前に胡桃えいむ2段を完成させ、とりあえずヴェリネを引くまで待機。とかやってると相手のィアーリスに鏡がセットされました。6/6/6ってどうやって越えればいいねんと思いつつ、ドローしたらブリンガー。そしてダメージ置き場には3点。ブリンガーセットして殴って勝ち♪
3戦目:黄赤カウス
黄色!とか思いつつこっちはまったり展開。胡桃えいむを出してブリンガーセットして一安心、とか思ってたら相手にリンドドレイクとソードブレイカーのついたネームレスが。どうやって(ry)と思いつつ数ターンすごすと、緑の大天狗な人が。ジャッジーこれってバトルに入る前にパーマネント飛ぶんですかー?うん、飛ぶよー。というわけで、ソードブレイかー持ちのキャラでガードしないかなぁとアタック。相手もわかってたらしくしてくれません。そんなこんなで最終ターン。ドロー→ブリンガーきたー!大天狗にセット。ソードブレイカーを気にせずアタックして勝ち♪
まぁ、なんというか、胡桃えいむは微妙というか弱いという感じで…大天狗は強かったです。
そのままブードラに。魔術師4・蟹2のパック構成で行いました。最初のパックでマギナ・マグスをとって終わったと思ったら、上の人から流れてきたもの…小鳥丸ひびき…ゲットです。2パック目に蟹を剥いたんですが、レアにエクリプス。今日は白に行けということなのかと思いつつピックしました。3パック目の魔術師で、レアにまたひびきさん。…あれ?この引きはおかしくない?と思いつつ白キャラを集めることに専念したところに、上の人からルカ・フィスが。確かにその2色だけど!w4パック目も魔術師で、4手目になぜかまだ残ってるひびきさん。誰も白やってないのかよ!とか思いつつひびき3枚目をピック。そして5パック目に上から流れてくるトラッシュ・ボーグ&ジャンク・ボーグ。わたしにキャラをとらせろー!と思いながらピック。そんな変な構築デッキっぽいものになってしまい、とりあえずやってみました。
1戦目:黄色スクリュードラゴン&レジーナ
相手にスクリュードラゴンを先出しされ、どうしようとか思いながらひびきブレイク。しかしスクリュードラゴンと相打ちです。どうしようと思いながらドロー→センサー…あれ?手にもってるエクリプスとちょっとしたコンボじゃない?というわけでブレイク→エクリプスで勝ち♪
2戦目:青ライオンハート
相手の場に精神1のキャラが大量にいて、自分の場に精神3のキャラが3体いたので1コストエクリプスで12点パンチで7点乗りました。そして相手のターンの勢力フェイズで9点まで追い込みました。しかしここで、相手にライオンハートが登場。こっちにはブレイクが一人もいません。うぐぅ…16点殴られて負け。
3戦目:3色各務姉
相手にやっぱり各務姉を先出しされてうぐぅな展開に。とりあえずひびきをブレイクして考えます。ドローすると看護メイドが。そして手札にサージャント。看護メイドセット→サージャントブレイクによって、かなり有利にたちました。ひびきでアタックしまくって勝ち♪
今日は調子が非常によかったのか、2位になりました。ルニアSPと、エルダーウィッチなどを手に入れて満足です。