It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

コレクションブック料理vol1収集開始

アクエリを久々にやって疲れたので9時に就寝→4時起床ということをしてしまい、4時半ぐらいにマビノギにログイン。さすがにこの時間には露店放置寝してるギルメンしかいないので、一人でダンジョン行ったりするのもアレなので、一人でできるコレクションブックの収集をしました。とりあえず簡単そうなフルーツ盛り合わせから〜とおもったらりんごが必要に。りんごの木叩くのもなんだかなぁというわけでキアDに潜入。りんごのドロップ率が下がったのか、それともわたしの運が悪いだけなのかりんご3個しか手に入りませんでした。しかしめげずにフルーツ盛り合わせを作ると2個目で★5ができました。★4のフルーツ盛り合わせを使ってフルーツサラダを作ると一発で★5に。次にティルコネイルでしか作れないバタービスケットを作成開始。2個作って★5ができました。1個のあまりを使ってレアチーズケーキを作ると一発で★5完成。ラッキーと思いながらチョコチップクッキーをつくるために小麦粉2袋もってイメンマハに。しかし2個作っても★4しかできません。しかたないので材料用チョコレートを10個購入し、ティルコネイルへ帰還。小麦粉2袋ずつつくって7個目でようやく★5完成。あとポテトタマゴサラダだけです。しかしここで問題発生。ゆで卵とゆでたジャガイモどうしよう!(まだランクF)とりあえず…あと4ぐらいでランクFの修練が終わるからそれを上げちゃうか、グリニスで売ってるクエストをこなすかのどちらかなんですが…どっちがいいんだろ…?