It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

猫大好き♪

正確に言うと猫の集会の絵が大好き♪(何
ってなわけで昨日大会でした。今回のわたしのデッキは黒青メタトロンデッキ。パニッシュⅡ一積の謎デッキw
一戦目、赤青デッキ。
最初、ひたすらシールドエンジェルで殴って6点溜め、行けるか?ってときに相手の場に秋成光臨。しかし相手は殴って来ません。鏡をつけるもアブソで対抗。そうこうしてるうちにこっちにメタトロン出現。どうにかして、ベインを使い相手の秋成を撃破。相手、死の印をメタトロンに。そのコストに鏡2枚…。アブソで対抗。相手、魔切り。メタトロン死亡しました。しかし再び光臨。相手も再び秋成だして再びにらみ合い。最後の一つ前のターンにファンタズマルフォースを引きました。これは、と思い、メタトロンアタック。相手、ドローでガード。レスポンスファンタズマルフォースで勝ち♪
2戦目緑白アシュレイ
やっぱり最初はシールドエンジェルでパンチ。4点乗ります。相手、ブリンガーをモーラに。やばい死ぬ、と思いつつ、6点ダメージ乗って耐える。アブソを引いたのでなんとか倒しました。そうするとまたブリンガー…。なんとかなんとか9点で耐えました。そしてドロー、パニッシュメントⅡ…ファクター確認、4ファクター…。あと1ファクター足りないと思いつつ、精神ガードで耐えつつ5ファクター確保。そしてパニッシュ緑を通してメタトロンパンチで勝ち♪
3戦目、白黒ブレイブカイザー
速攻でブレイブカイザーだされ、負けました_| ̄|●ブレイクないと無理…。
結局2勝1敗。2パックげっとし、斎木新名ホイルげっとー♪
感想として、パニッシュは1積でも十分強い気が…気のせいかもしれませんw
その後フリープレイで猫デッキを回してみる…。マヤ・波照間…弱い…。黄色相手には強いかもですが…。というより猫の集会楽しいな…w