It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

こんな言葉初めて知った

http://nantara.seesaa.net/article/119959692.html
ほえー…左右盲なんて言葉があるんですね。まさしくこのスレに書かれてるとおりだったりするわたしです。
思いっきり左利きを矯正された人。しかも中途半端に治らなかった人(書くのは右手、食べるのは左手)。
小学校高学年時に、「右とは北を向いてる状態で東の方角」と信じることによって何とか左右の区別はつくようになりました。その思考を続けてたら左右の判断は確かに速くなりましたね。
でも今でもたまに左右が分かんなくなるので、その時は頭の中で自分が向いてる方向を北として東はどっち?ってのを考えてますw