It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

なつかしのアレ。

なんとなく思い立って、小学校の頃に行われてた色の点が大量にある中から数字を読み解く試験?(石原式色覚異常検査?)をもう一度やってみました。
http://www.toledo-bend.com/colorblind/Ishihara.html
見事に赤緑色覚異常だぜ!前からわかってた事だけど!!
しかし今の小学生はこれをやらないんですねー。検査によって異常が分かると差別に繋がるからやらない、じゃなくって異常があることを受け止めた上で差別がなくなるような教育をしたほうがいいと思うのですが。この問題は間違いなく無視しちゃいけないですしね。臭い物には蓋をする考えはよくないと思うのです。