It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

BCA assayとか、ラット殺しとか。

ようやく多分一番重要なラットもそろい、実験スタートです。まぁ、今日は半分くらい先生の実験操作見てたんですが。今日の流れはラット脳摘出→シナプトソーム画分採取→可溶化→BCA Protein assayでした。どれも操作自体はそこまで難しくない感じですねー。ただ途中で濃度計算をミスるとか初歩的ミスを犯しましたが_| ̄|○
ラットの脳摘出はなんか面白そう(何)見るのは平気でしたが、実際やるとなるとどうなるかw
BCA protein assayは、計算がめんどくさいですね(何)いやまぁ…なれれば簡単なんですがw操作自体もめんどくさくなく、まぁ30分の待ち時間がちょっと…です。