It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

最近

エリンの住人と化してるアリスです。ずっとマビノギー♪wようやく、魔法主体の戦闘にも慣れてきて、念願の薬草学もとれました。薬草学、AP使いすぎですねwしかもランクFでベースハーブしか取れないし…トレーニング辛いし(泣)まぁ、ベースハーブはポーション作成に必須だから重要なのはわかるんですが(泣)
魔法はやっぱりなんか弱いですねー。ROの魔法の強さに慣れてしまってるのかもしれませんが…。個人的にソロで使うのは辛いですが、PTでは何かと役立ちそうな気も。まぁ、どっちにしろ昼間はマナが辛くてどうしようもないんですが。マナポ必須ですwにしても、ソロで魔法を効果的に使う方法って難しい…。わたしはいつもアイスボルトを4発撃って吹っ飛ばした後ディフェンスしてあとは殴るというのをするんですが…アイスボルトで敵のHP8割削れますし。たまにファイアボルト3を撃ってやる時もありますがwほかに何か戦い方があるのかなー…。