It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

そうだ、バトンを消化しよう。

というわけで、mixiにてまわってきたアクエリのネームレベルバトンでも考えてみます。
アクエリアンエイジ 好きなネームレベルバトン】
分類別に好きなキャラを挙げていく形。

・ネームレベルのキャラ限定
・ネームレベル重複不可
・複数キャラ指定不可
・他作品のキャラ指定不可(GAとか)
・1つのアイコンに男女あわせて1人

という形らしいです

●スチューデント:中学生 "水分 のえる" 
わたしが一番最初に知ったアクエリのネームレベルキャラ(ドラゴンJr.の「のえる★evolution」で、ですがw)。そして羽々キロさんを初めて知るきっかけとなったキャラだから、かな。
能力は、なんともマンガを意識した感じですねーw使えなくはないんだけど、ブードラで…w
アクエリアンエイジ関連の作品だし、他作品じゃないと言い張ってみます…w


●ワーカー:聖女 "ニコル・クラウス"
ロリ!…じゃなくってw
理由はイラストが好きなのと、能力が好きなのと、良い青ファクターになる、ですね。ブレイクのほうなのは、キャラをもってないからです(´-`)
なんだかんだでSaga2の青デッキには確実に入ってました。Saga3で戻ってこないかなー?


●アスリート:火の魔導師 "イオ・プロミネンス"
ジル・リンクスと悩んだけどやっぱりこっちで。ジル・リンクスはSaga3のほうが好きですしねー。シールドあるし(´¬`*)
この娘は能力が大好きです♪ブレイクに後藤なおのカードばっか入れたデッキで特定職相手では結構この子が重要だった…なぁw
相手によってはこのキャラとカサンドラだけで倒せたり倒せなかったり。
2004年の東京キャラショーにて使ったフレイアデッキに入ってたりもしましたw


スカラー:ハイプリエステス "ポーラ・ウァレンティヌス"
わたしのSaga3での青デッキでのメインキャラ。意外と強かった、気がしますw
イラストが好きなのと、専用装備であるハイプリエステス・アイを装備すると相手が相当嫌がってくれるのが良いっ。
…イオといい、この子といい、わたしはレジスト系が好きなのかな…?w


●タレント:タイムツイスター "千頭 さとり"
えーっと、イラストが…羽々キロさんだから…(ぁ
それにまぁ、強いですしね、あの能力。3F0コストでブレイクしてるようなものですし。
…が、しかし、悲しいかなあまり使った記憶がないのです…wそもそも白を使ってなかったから…w


●ゴースト:地の魔導師 "カサンドラ・ソーン"
また四魔道士さんです。ゴーストは他にもアマテラスとかパイカラカムイとか悩みましたが、Saga2で使ってたこの娘で。
Saga2の時にノリで組んだ後藤なおデッキの中核の一人でした。いたら便利なんですよねーw
コストバックは重要なんですよっ。Saga3で使いたいな…。今の環境じゃ青がかなり(´・ω・`)ですが。


●霊能者:斎乃王 "伊勢 あかり"
わたしのなかで一番大好きなカードですwこれだけはゆずれない!!!
あの能力とか、イラストとか、なんかもう全て大好きw防御に長けてるところとか大好きー♪
ちなみに、わたしがアクエリをはじめて一番最初に買った構築デッキの人だったりします。
確かこの娘と鏡を装備したブレザー中学生で殴り殺すとかやったなぁ。正直に言えば鏡を装備した伊勢あかりで十分だったとかいうのもあるわけですが。
決まると一撃必殺!!というロマンしか追い求めてない気もしますがーw


●クリーチャー:ホムンクルス・デーモン "アレキサンドリア"
イラストが好きなのと、能力が非常に使えるのが好きです。ポーラの横に立たせてハイプリエステス・アイかポーラ2段を頑張って発掘する要員です(何)
しっかし、わたしの中でクリーチャーの印象が比較的薄いですw


●ミスティック:ウィッチ "ジリアン・マキャフリー"
皆大好きジリアンさん(何)
理由は後藤なおだとか、精神イニシアチブだ色々ありますが、やっぱり過去使ってたということですねー。
Saga2でノリで組んだ後藤なおデッキのメインアタッカーさんでした。が、しかし、赤にはどう足掻いても勝てませんでした_| ̄|○
赤の速度を超えてしまえば、良かったんでしょうけどねー…。


●ヴァンパイア:ヴァンパイア・プリンセス "夜羽子・アシュレイ"
ヴァンパイア…そういえばまったく使ったこともあまり見たこともない…w
まぁ、その中でも某人が使ってたこの娘で。あの人のデッキはなんかチャージ無しとかすごい感じだったなぁ、元気かなぁw


●鬼:般若巫女 "冷泉 柚香里"
ヴァンパイア同様、鬼も印象が薄いです。湯羅とかいた気もしますがー。
まぁ、なんでこの娘を選んだかというと……単純に巫女だか…ら…?(何)
また、あの妙な能力に心惹かれるというのもあります。現在のSaga3で数少ないインフィニティ(´¬`*)


●モンスター:ハーフエルフ "胡桃 えいむ"
えーっと…イラストが(ry
実は大天狗さんと迷ったのは秘密。
能力も好きなんですよね。防御専門ですしーwまぁ、一度デッキを組んで、この娘メインのはずなのに実際に一番活躍したのは横にいた大天狗さん、という悲しい娘ですw


●悪魔:エルダーウィッチ "シモーヌサン・ジュスト"
イラストが(ry
しかし使いづらそうな能力です…w


●マーメイド:玄武巫女 "阿武 巳弥"
熱田さんの登場によりすっかり陰に隠れてしまったかわいそうな巫女さん(´・ω・`)
わたしはこっちのが好きですけどねー。ブレイクしてないキャラにも効果が及んでくれるので。
そもそも赤メインで赤以外をブレイクしないし…w
あとまぁ、はるかにイラストはこっちのほうが上です(何)


●ワータイガー:ブライトタイガー "ブランシュ"
色々悩みました…。アイコンで一人、と言われるとこの子かしらー?
理由はSaga2では3段も組んだし(しかも無駄に1段、2段はASパックで3段は全部ホイル)、イラストも設定も好きだし、ですか。
Saga3ではジル・リンクスデッキにさりげなく一枚だけ入ってます。パワーカード分±0/-X/-Xが無ければ…良いのになぁ。


ワーウルフ:九尾の妖狐 "玉藻ノ前"
イラスト(ry
3/4/Xとかいう中途半端すぎる能力も良い感じですけどねっ!中途半端大好き・w・


●アンドロイド:レセプトロイドI-7 "ナナ" エマージェンシーモード
ノンネームもOKならここに確実にレセプトロイドが入っています(何)
Saga2でナナデッキ(ほんとにナナと奈々と奈名の入ったデッキ)を作ったなぁ・・・懐かしい。その時、ナナvsブレイブカイザーのスーパーロボット大戦(笑)をやったのは良い思い出です。
ブレイク重ねるごとに成長していくというのも面白くて好きですね。まぁ、ブレイブカイザーには勝てなかったわけですg


イレイザーラッキースター "ミルフィーユ・桜葉"地天使 "ウリエル"
イラスt(ry
アクエリではつかったことないんですが、オルタナティブではずっと使ってます。アクエリではカードが色々と足りなくて使いたくても…w
オルタナティブではこの娘がメインアタッカーですよっ!wテレポで奇襲〜♪


●ドラグーン:竜仙 "竜吉公主"
Saga2のときに一番長く使っていたディーヴィデッキでのサブアタッカーさんです。
ブレイクスルーとか、赤のキャラにガードされないとか、素敵な能力。十分この娘だけでも戦えました。
ただまぁ…もうスタンダードで使えないのがちょっとショックですが(´・ω・`)


●サイボーグ:総参謀長 "メタトロン"
どうでもいいですが、メタトロンっていうと、「メタガード」とか使ってくる鎧着た某敵キャラを思い出したり、B/Mを思い出したりするのは秘密です。
まぁそれは置いといて、この娘は、Saga3はじまった直後にとりあえず黒デッキ組もうーとおもって組んだ時のメインアタッカーでした。
なんだかんだで…サイボーグってのもあまり印象が無いんですよねー。


●マシン:トリックマスター "ミント・ブラマンシュ"メガモノリス"モイライ"
この使えなさがもうねw
いやまぁ、二つ目のスキル封じと三つ目のエフェクト封じはまだ…未来が…?
投げやりなのはマシンの印象がGA以外極めて薄いかr


●ウォリアー:スラッシュファング "ジル・リンクス"
はい、やってきました、ジル・リンクス。猫耳ー♪
能力もSaga2よりパワーアップしてきてびっくり。そして相手のパワーカード参照なので真由美も恐くない・w・
Saga2の猫デッキでも使っていたので、なんだかんだで結構長い付き合いな気がしますw
なんていうか、Saga3の1段のレア度の高さを何とかしてください_| ̄|○


●スキャナー:バウンダリー "外園 今日子"
Saga2のときはそこまで思わなかったけど、Saga3になりイラストも変わり、使いたいっておもったりしました。Saga1?見てないのでなんとm
エクリプスとの相性もばっちり、しかしエクリプスをもっていない(死)、のでグラヴィティ・スフィアで代用してます…w


●アンデッド:アンデッド "ソニア・ホノリウス"
死んだのに復活させられた可哀想な人なので(´・ω・`)
もしステラとかディーナとかと対峙したら、と考えると切なくなります(´・ω・`)


●トライ:"ディーヴィ" アルダーナリシュヴァラ
最後の最後でSaga2で一番使ってた相棒のディーヴィさんです。
カーリーのブレイクスルー強化版の能力とか、ドゥルガーのパワーカードふっとばす能力とか、パールヴァティアルダーナリシュヴァラの下の能力を受け継ぐのとか、かなり良いです。色々選択の幅があるのはいいことですwまぁ、大体いじめっ子orリング・ジン→カーリー→パールヴァティで止まるわけなんですけどね。アルダーナリシュヴァラはデッキに1枚しかなかったりします。
Saga3では結局カーリーとドゥルガーを使ってないなー…すでにポーラをメインで使ってたのと、パールヴァティのイラストが(ry


\(^o^)/オワタ
疲れた…w
改めてみると、相当偏ってますね。色とかイラストレーターとか。主に使ったことのあるカードにしたんですがーw(使ったこと無いカードもあるけどっ)
次にバトンをまわす相手はー…これを見たアクエリアンエイジプレイヤー、ってことでお願いします♪