It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

907Xを落下させた話

先日…と言っても10月のことですが、907X 50Cを購入いたしました。


その後XCD 4/45Pも購入し楽しんでいたところ…不意にロックが外れ、CFV II 50Cを落下させてしまいました。しかも落下方向はセンサー部を下にして…。

その結果…

f:id:AliceSheila:20201205142956j:plain
落下

ガッツリとセンサーのIRフィルターに傷が。来て数日して本国送りとなりました。

その後、約一ヶ月ぐらい経ったあとでしょうか、修理完了され修理金額の通知が来ました。

f:id:AliceSheila:20201205143324p:plain
見積もり

修理費用は12万+税…。フルサイズ用のレンズも買えちゃう…。

そんなわけで、みなさんも落下に気をつけましょう。対策としてはこれが一番ですかね…。


今回はIRフィルターに傷が入っただけだったので良かったですが、センサー交換とかになると12万じゃすまなさそうなので、気をつけて使っていきたいところです。