It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

iPhone 7 Plus購入

f:id:AliceSheila:20160923001022j:plain:w500
というわけで色々全部乗せ感のたっぷりなiPhone 7 Plusを購入しました。購入したのは128GBのローズゴールドです。黒よりもこちらの色のほうが好み。
発売日の次の日にわざわざアップルストア心斎橋まで行って購入してきました。だって周りの店舗に入荷する気配がないんだもの…w

というわけで適当に写真を撮ってみます。
 
f:id:AliceSheila:20160923001024j:plain:w500
まずは話題の総務省指定。
やったね、総務省指定のスマホだよ!以前の技適マークのついてない脱法スマホからちゃんと法律を守るようになりました。
このデザインにかっこいいとかダサいとか色々ありますが、お上が入れろと言うなら仕方がないですよね。個人的には好きです。
 
f:id:AliceSheila:20160923001025j:plain:w500
7 Plusからのデュアルカメラ。前回より色々性能も上がったらしいです。
今回購入に至った決め手はこのデュアルカメラで遊びたいっていうところですねー。
 
f:id:AliceSheila:20160923001023j:plain:w500
ケースはなんとなく純正シリコーンケース(ピンクサンド)にしました。なんでもよかったんですが、きっとこれならサイズ的にもぴったりだろうという。
あとはシリコンのさわり心地が良かったのと、裏起毛なケースでなんとなく気に入りましたw
なんとなくピンクサンドにしてみましたが、わたしにはピンクって言うよりなんとなくちょっと赤みの強い肌色っぽく見えます。色弱のせいか。
 
あとはデュアルカメラで遊んでみます。
 
f:id:AliceSheila:20160923001026j:plain:h500
カメラで適当に唯を撮ってみます。iPhoneなので自撮りっぽく。
背景もしっかりボケていい感じに見えます。ですが、パット見はキレイですが、原寸で確認すると
f:id:AliceSheila:20160923001027j:plain:w500
なんというかのっぺり感が。まぁスマホで撮った写真を原寸確認とかしないでしょうし、こんなもんかな、って思います。
 
f:id:AliceSheila:20160923010555j:plain:w500
そして夜に見かけて撮ったネコ。
夜でもしっかり何も考えずに撮れますねー。お手軽でステキ。

そんな感じでiPhone 7 plusでした。デュアルカメラの性能を引き出せていないような気もしますが、色々設定を変えてもっと遊んでみようと思います。