It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

ことしのまとめ

今年は色々不幸な事やら嬉しかった事やらが多かった年でした。
フランス行ったり、帰る前日に地震が起こったり、父親が亡くなったり、気づいたら独立生計で授業料免除のハードルが上がってたり、論文通ったり、バイク買ったり、初めてのポスドクアプライしてみたり、モエが当たったり。
今年は色々ありすぎたなぁ…w
 
とりあえず毎年恒例の抱負を振り返ってみる。

1. 論文を出す
2. 学会に出る
3. 新たなことをする
4. DDのメイクをしてみる
5. 見聞を広める

うん、とりあえず1, 3, 5ぐらいまでは達成できたかなーという感じですね。
1は既に達成済み。なんか運がいいことに2012年の1月号の某雑誌の一番最初のページに載るらしいですw
2は地味に達成できておりません。達成可能だったのですが、科研費の兼ね合いから公費でSfNに行くことができず、来年に行くことになりました。行けることは確定なので半分達成、ということでしょうかw
3は新しい実験の準備を始めました。とりあえずDNAコンストラクトとは作製できたので、あとは試してみるのみ、ですねー。
4は達成できず。やる暇も気力も無かった(ぁ
5は達成できたような、そうでないような。バイクの免許取ったし、購入したしで広めることは可能になったんですけどねぇ…wいかんせん寒い。
 
とまぁ、そんな感じでした。来年はもっと良い年にできたら…いい…なぁ。