It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

うわぁ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000001-jct-soci
小学生までw
まぁ、読書感想文は非常にめんどくさいのはよくわかりますけどねー。めんどくさいからコピペ、なのはちょっとどうなのかと思います。しかも子供のうちからこういう習慣が身についてしまうと、ダメな大人になっちゃうんじゃないのかなぁ、と考えてしまいます。
実際に検索してみると…
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/
こんなのが。走れメロスとかこころとかいかにも読書感想文の指定図書になりそうなものがありますねえ。実際に感想文を見てみると、これ明らかに小学生や中学生の書く文章じゃないだろーというなのがありますw普段から生徒の勉強を見ている先生が見ると、明らかに違和感を感じるレベルな気がします。まぁ、さすがに使う方もアレンジを加えるんだと思うんですけども…w
そして、左のカラムにある

〜おすすめサイト〜
■読書感想文のパクリがばれたら……「反省文の書き方教室」
■子どもが学校で悪さをしてしまったときは……「詫び状の書き方教室」
■子どもの悪さがいきすぎて、学校のセンセイに「始末書だ!」と言われたときは……、「始末書の書き方教室」

これはどうなんですかw感想文のパクリがばれてもさらにコピペで切り抜けろとw
なんかもう…ダメだなぁ…。
 
ちなみにキッズgooで先ほどのサイトを検索したら普通に見れました。キッズgooも認めてるサイトです★ミ