It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

魔術師の呪文

出ました。まだ1BOXしか開けてませんが、今回はやっぱ青が強い気が…。ルカ・フィスとか、降霊祭とか魔女の夜宴とか…。あと、個人的には緑がいいかなぁ、と思いつつ。日照りははげ山の一夜とかと組み合わせると楽しいですし。黄色もブレイクが強い気が。
今回わたしの一番好きなカードはシモーヌギガンティックイレイザーの人かなぁ。シモーヌは完全な趣味ですが、ギガンティックイレイザーの人はアビリティが素敵。0ファクターで出せるようになるのが面白いです。5/7/5ペネトレイトも素敵。絵も素敵wシモーヌはエフェクトを使うタイミングがあまりない気がします。相手にアタックされてパワー0のキャラでガードするなら天草のが優秀ですし、相手のパワー0のキャラを潰すのも…まず、相手の場にパワー0のキャラがいるかどうかが問題です。雷さまと組み合わせるのもコストが…。やっぱ、自動のチャージ2と思うしかないのかな…?もしくはカリチャもどきを…?(何)…にしても、シモーヌはエルダーウィッチとか書いてあるくせに、タレント悪魔アイコンだけでミスティックアイコンがないのは詐欺ではなかろうか…?w
あと、個人的に気になってた胡桃えいむ…微妙…。ガード要員に見えます。あとは天草かスピリットリンクかヴェリネなどで精神とパワー等しくして戦わないと…イニシアチブで青に勝てるのは良いんですけど…ベインで容易に減らされますしw何か使い道はないものかー。