It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

MDDボディへ換装

ついに買っちゃいました。

f:id:AliceSheila:20150420011250j:plain:w500
MDDベースボディセミホワイト肌です。
リリナはこれまでパラボックス40ボディ(ホワイティ肌)を使っていたのですが、オビツの関節部分(特に膝辺り)が気になっていたので、造形の良いMDDボディへ換装することにしました。
せっかくなので、MDDとパラボ40の簡単な比較です。
f:id:AliceSheila:20150420011251j:plain:w500
まずは身長。以下すべて、左がパラボ、右がMDDです。
身長はほぼ同じですね。体型的にはパラボ40よりもMDDの方が華奢な感じです。
大きく違うのは膝と肘の関節部分ですね。肘の部分はMDDは球体関節という感じですが、なんかパラボの方はプロテクターを装備してるように思えます。
また、MDDの膝の部分は完全に隠れているので見た目が美しいですね。わたしは大好きです。

f:id:AliceSheila:20150420011252j:plain:w500
肘の曲がり具合。
このへんはさすがオビツさんというべきか、パラボ40のほうがより曲がります。

f:id:AliceSheila:20150420011253j:plain:w500
膝の曲がり具合。
やはりパラボ40に軍配が上がりますね。でもわたしにとってはオビツボディ系統の膝の表現がどうしても気に食わないのです。

f:id:AliceSheila:20150420011254j:plain:w500
後はなんとなく足裏()
足の大きさはパラボ40のほうが大きいのですね。

というわけでさくっと比較したところで、ボディを換装させましょう。
首のジョイントボークスオビツでは互換性がないので、ヤフオクで見つけたディーラー製のジョイントを使います。
f:id:AliceSheila:20150420011255j:plain:w500
こんなかんじの。
そしてフレームを色々と弄り・・・
f:id:AliceSheila:20150420011256j:plain:w500
換装完了。やはり造形はボークスのほうが上ですね。

換装させた後色々いじってて思いましたが、MDD3の保持力は十分ですね。MDD2の時は色々散々だったようですが、MDD3は他のDDと同様の保持力があるように思います。なのでスタンド無しで立つこともできますねw

というわけでパラボからMDDへの換装でした。