It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

ぼくのかわいい病原体

ぼくのかわいい病原体

ぼくのかわいい病原体

医学書しか置いてないクラシックが流れてるような真面目な書店に面出しでPOPもつけて置いてあった本です。そこまでして売りたいか、と思いつつ購入。買ったときにまさか学割になるとは思いませんでしt
ちゃんと感染病原体入門と書いてあるのでわかりやすく細菌・ウイルスのことが勉強できました。
あとまぁ…細菌のキャラデザがしっかりと細菌の性質をあらわしていることに感心しました。ツインテールだから二本鎖DNAを持っている、とか服のとげとげが株を表している、とかw
 
とりあえず黄色ブドウ球菌がかあいい。あと個人的にはボツリヌス菌を絵で見たかったなーw