It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

金土日月の出来事。

金曜日:主にクエ消化(マイマイ遺跡第一甲板にて)
土曜日:南の扉&東の扉
日曜日:ソロでバオバブの森(昼)、遺跡荒らし
月曜日:バオバブの森(昼&夜)、光の塔上層
とまぁこんな感じでした。以下やったことまとめですw
金曜日はクエ消化。いつもは竜のウロコ採集などで消化してるんですが、今回はJob多めの遺跡視察1で消化〜。Party対応なので、知り合いも誘ってふらふら話しつつ狩り狩り。結構楽でいいですねー。
土曜日は久々に会った知り合いと適当に話し、その人はマイマイ遺跡が西まで終わってるらしく、じゃあ南いこーということになり、行ってきました。二人(ブレマス&サラ)じゃ不安だし、ということでいろんな人を誘って行きました。結構東すら終わってない人も多く、南終了後に東にも行くことに。南はなぜかめちゃくちゃ分岐が多くて時間かかりましたが…東はすんなりと終わりましたwなんとなく持ってたスケッチボードで生体扉とか装置とかスケッチすると、結構欲しがる人が多くてなんかそれで100kも稼げてた…w
日曜日はほとんどソロでした…_| ̄|○なんていうか、知り合いもあまりログインしないし、コメリス出してても誰も来ないしで…かなりしょんぼりですw深夜になって、ドルでコメリスに出してるとようやく誘われ、遺跡荒らしをすることに。やっぱり遺跡荒らしはあれですね…眠気との戦い。リングメンバーとかソロで3時間篭ってるけどよく耐えれるなーと思います…wわたしは80体倒すのすら耐えれませんでした…(何)
月曜日は日曜日とは一転して、ずーっとPTでバオバブの森にいましたw最初は昼のほうでコメリス出して狩りしてたんですが…気づくと7名とか8名になり、トレハンの方もいたので夜でドラゴでも倒そうということで夜に移行しました。結構夜のPTって人気があるのか、一人抜けるとすぐに一人追加みたいな感じで5時ぐらいから12時までほぼ8名を維持してました…w特にレアが出るわけでもなく、ひたすら肉と皮ばかりでしたがー。その後、さすがに森は飽きたので、知り合いがアルケーのスケッチが欲しいというので光の塔屋上へ移動しました。なんとその時のPTはブレマス、巫女、カバ、サラ、ギャンブラーというドルなしPT…。しかし意外と何とかなるもので、1時間ぐらい屋上で遊んで終了。


結構バオバブの森(夜)とかマイマイ遺跡に行くと思うんですが、バーンなどJob40以上のスキルを覚えてないサラ/セージの立ち位置って結構微妙…wドラゴとかガッテンぐらい硬かったり強かったりするようなのだったらまだ(主に支援スキルが)生きるんですが、他の雑魚だとする間もなく…ね。わたしはいつも遺跡や屋上とか夜の森だと、ソリッドやマジックバリア等は当然として(PTメンバーによって変わりますが)ディビリテイト・クラッター・フリークをしています。屋上みたいに魔法攻撃が強い敵が襲ってくる場合にはクラッター&フリークメイン、森とか遺跡だと敵が固いのでディビリテイトかクラッター(PTの編成によって使い分け)…という感じで。しかしこれでホントに役立ってるのかどうかといつも疑問に思います…wちなみにディビリテイトもクラッターも、ライオ商人さんが主戦力の場合あまり意味をなさないですね・w・最近ずっとライオ商人さんと組んでるからよく思います…w
攻撃スキルに関しては…ブレマスさんや巫女さんや商人さんみたいな専門職におまかせ(殴)いやまぁ、DSとかするのもいいんだけど詠唱して800程度与えるぐらいなら仲間の与ダメ上げた方が結果的に単位時間当たりのダメージが上がるんじゃないかと思っただけです(何)
あとまぁ…状態異常メインのカバさんがいるとあまりフリークしなくていいから楽かも(何)


とりあえず今92/39(65%)です。Job40になったらセージに戻ります…ルミナリィノヴァとドッペルゲンガーが使いたい・w・