It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

初回点検

気づけば納車後2週間で約2000km走っていたので、ディーラーへ初回点検へ持っていきました。MT-25の時でもこんな早くなかったぞ。
今回は初回点検+オイル交換。オイル交換は1万キロまでしなくていいですよ、とは言われたのですが、右に倣えの精神でオイルとオイルフィルターを交換してもらいました。
 
初回点検の結果、特に"大きな"問題はありませんでした。というか新古車だとしても、納車1ヶ月未満で問題があってもらっちゃこま…る…。
ただ、"大きな"と書いたとおり、小さな問題はあります。平均燃費計がすごく変な値になると言う感じでしょうか。
どういうわけか、平均燃費のくせに、瞬間燃費計のように数字が変動します。信号待ちで止まってると17km/L→5km/Lに減ってみたり。高速道路走ってると30km/Lとか見たことのない値叩き出してみたり。これが本当ならすげー車なんですがw
ディーラーに相談したところ、イタリアらしいですねー!とか言われました。それでええんかい。
メーカーに問い合わせてもらったところ、メーターでその辺りの計算をやっているらしく、どうやらメーター交換になりそうです。
はてさて、1ヶ月でいきなり不具合が起こったわけですが、どうなることやらー。