It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

冥烙の門でデッキを組む

アイアコスはなんかだめだ(挨拶)
そんなわけで冥烙の門のカードでデッキを組んで遊んできました。
まぁ大体の予想通り(?)プリシラ・サダクシアをメインに組んだデッキです。久々の割と使えそうな羽々キロさんのカードなのでいつもよりちょっと気合入れて組みました。そのおかげかどうか知りませんが、割と勝てました。良く考えたらちゃんとまともに勝てた初のギャラクシースタイルデッキだ!(何
 
とりあえずプリシラ出して、アイアコスか巴御前ウリエルか何かを並べれば勝てるだろー。そして、プリシラが万が一でなくても、ディープ・ドーンも入ってるから安心!緑が多い日も安心、きっとアイアコスが素出しできるよ!みたいなデッキ。まぁ、きっと4F域のカードを並べたら勝てるよね、みたいな感じです。
 
とりあえず使った感想は…アイアコスはなんかだめだw
相手側が5点ダメージくらってて10体ぐらい並んでて、こっち側4体ぐらいでデッキ枚数10枚ぐらいで9点乗ってるとかいう今までなら確実に負けな状況で、プリシラのエフェクトでアイアコス召喚→自動的に勝ち!みたいなのはちょっとどうなのかなーと思ったり思わなかったり。なんていうかしばらく冥界ファクター入りのカロンだのなんだのは入れておかないと、こんな感じでうっかり即死しそうで怖いですね。
あとまぁ、巴御前が結構硬いから引き籠っても勝てるかもーっていう感じだったり、相手が黒だったからウリエル出して苛めてみたりしました。
プリシラちゃんちょーつよい。あの能力で4F2Cで2段まで上がれるのは良いですね。
代償が大きいですが、割とウリエル引っ張ればオフェンシブとディフェンシブがあるからコスト面は何とかなっちゃう。そしてさらにダンス・ウィズ・コープスとスリラー少女で割と何とかなっちゃう。そんな感じでした。
 
さて、ブロックトーナメント用にこの子でエクストリームスタイルでも組むかー(ぁ
何釣ってこようかしらん。