It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

今年の抱負

三箇日も終わったので毎年恒例今年の抱負!達成したことがあまりないんだけどね!
1. 論文を出す
今年もか、という感じですが。むしろある意味卒業要件を満たす!とか研究者として当たり前のことをする!っていうことと考えたら抱負にすべきではないのかもしれない(ぁ
まぁ、これまでやったことをまとめる、という年にしたいですね。一つは終わりそうだけど、残りが中途半端ですし。
実は博士の間に論文3本とか心の中で目標立ててるんですが、ちょい厳しいかしらー?自分のと後輩のとで2本は確定していますが、あと1本は行けるかどうか…。
2. 学会に出る
そろそろポスドクとかのことも考えなきゃいけないなぁ、ということでコネクション作りも兼ねて、神経科学系の外国の学会に出たいですね。
というか具体的にはSociety for NeuroscienceのNeuroscience 2011ですが!…きっとできる…と信じよう。
3. 新たなことをする
超抽象的な目標ですね。新たなこと、言い換えると誰もやっていないこと、誰も見つけていないこと、でしょうか。
今考えている誰もやっていないだろう(あくまで予想。実はやられてて結果が出てないだけという可能性もありますしね)ことを実験して、結果を出したいですね。
博士3年になろうという人間がするのは正しいかどうかは疑問ですけど…まぁ裏実験ということで。まずはcDNA集めから、なんですけどね…w
4. DDのメイクをしてみる
なんというかひとりぐらい自分で作ってみようかなぁ、ということで塗装してみる。まぁ暇を見て、ですかねー。
5. 見聞を広める
色々なところを見て回ってみたいなーという感じで。抱負っていうか願望じゃないかこれは…w
学会で行ったついでに色んな場所に行きたいな。今年予定の学会は両方とも横浜なんだけど!
 
そんな感じで。今年もがんばっていきまっしょい