It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

最近読んだ本

地味に今年の隠れた目標のうちの一つに本をたくさん読むと言うのがあります。
というのは去年あまり読めていないので、それじゃだめだろう!ってことで(何)
ってなわけで先月読んだもの。

アニマル横町 9 (りぼんマスコットコミックス)

アニマル横町 9 (りぼんマスコットコミックス)

ふしぎ星のふたご姫 1 (1) ちゃおコミックス

ふしぎ星のふたご姫 1 (1) ちゃおコミックス

ふしぎ星の・ふたご姫 2 (ちゃおコミックス)

ふしぎ星の・ふたご姫 2 (ちゃおコミックス)

古事記を読む (歴史と古典)

古事記を読む (歴史と古典)

というわけでこの4冊・・・って3冊はマンガ…!!たくさん読むと言った割に少ないw
アニ横は買い忘れてたので。あれですね、1巻のネタをわざわざ絵を1巻のときに戻して(イヨだけだけども)もう一度やるあたりが好きw
ふしぎ星のふたご姫はなんか突然無性に読みたくなったのでAmazonでぽちってしまいました。レインかわいいよレイン。最後がちょっと打ち切りっぽく終わってて残念だったなぁ、と言う感じがw
古事記を読むはなんとなく「古事記でも読もうかな」、と思って本屋で探して購入。まぁ、購入の一番の決め手は稗田阿礼の絵が見えたおかげなんですけどね(何)
内容は文学者による古事記の解釈&解説でした。古事記の極めて大まかな内容しか知らないわたしにはちょうどだったのかもしれません。古事記の中には現代日本人の思想にも共通する部分とかあって、なかなか面白かったです。あと国学の部分とか。
 
しっかし、なんだろう、この偏った選択はw