It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

そういえば

明日博士課程の院試だー。ぜんっぜん勉強してなーいー。
英語と面接だけなので、正直勉強するところがよくわかんないんですよね。英語は別に論文読めてれば困らないし。面接とか今の研究室の教授とやりますしw
まぁ、なんとかなるなる。
以下どうでもいい事。
しかし、ここまで来て博士行くことにしてよかったのかな、と考える事がたまにあります。就職とかその辺のことを考えると厳しそうだなぁ、とか。ホントに自分に研究って向いてるのかなぁ、とか。研究者としてこれから生きていけるのかなぁ、とか。これからの進路に不安しかないw
まぁ、これらの心配も院試に受からなければ意味が無いんですけどねw内部進学だし入試とか許してy
ま、研究職に就きたいし、博士行くと決めた以上…自分にできることを精一杯やるだけ、かしら。論文書いて卒業してポスドクはアメリカかヨーロッパに行きたいな、とか妄想してますがそれもこれから3年間の頑張り次第ですしねっ。頑張ろう。