It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

Ragnarok Online2 closed betaやってきました(キャラメイク〜冒険者訓練所終了)

地味に当選してたので、ECOのメンテ時間を利用してやってきました♪ってなわけでー、簡単なレビューというか感想というか所感というかそんな感じのことを書き連ねてみます。
まずはキャラメイク…髪型髪の色瞳の形瞳の色が変更できました。個人的には口のところとか顔の形とかも変更出来たらなーとか思いましたw以下のような感じにしてみました。

まぁ、どこにでもいそうな感じでーw
そしてキャラメイクがすむと、OPムービーみたいなのが…。なんか、内容的にオフラインゲームみたいなノリですw世界観の簡単な説明とかを語って終了です。
続いて、二人のNPC(名前失念;;)の会話がありました。何やら"彼女を目覚めさせた〜〜"だのなんだの、かなり意味深な対話をして突然初心者修練所に飛ばされました。今回は、ROと比べて結構ストーリー性の濃い作品になりそうですねー。
初心者訓練所では、基本の操作(WASDで移動、など)から教えてくれました。

上の"この先のゲートから〜〜〜"みたいに、何をやるべきかを大きく表示してくれるので非常にわかりやすかったです。ぶっちゃけ操作方法とかFEZと同じなので教えてもらう必要もなかったんですがw
初心者訓練所が終わると、続いて冒険者訓練所でショップの利用方法を教えてもらうクエストや、鍛冶屋の利用方法などを学びました。結構MAPが広くて、全NPCを一周するのにも時間がかかります・・・w

これが今回の戦闘風景。実はROの時とあまり変わっておらず、敵をターゲットし、右クリックorFキーで戦闘開始。あとは勝手に倒すまで殴ってくれる感じでした。まだノービスであまりスキルを覚えてないので、戦闘スキルを使った戦闘というのがちょっとわからないんですがwまた、戦闘のとき攻撃するためには、敵の方を向いてないといけなく、不用意に移動すると攻撃が止まって一方的に攻撃されるようになってしまうこともしばしば…(一回それで死んだ)。多少正面を向いてるかどうかがわかりにくいのが難点ですね…。慣れるとそうでもないんですがw
とりあえず最初はこんな感じでした。感想としては…結構面白いかも?ですねー。まだまだ最初なので(転職すらできてない)、転職とかしてみないと詳しくはわかりませんがwJob5まであと2です…_| ̄|○
次更新する時はエンチャンターになるぞーw