It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

ブロックトーナメント

まぁ、間に合うか間に合わないかと言われれば一回戦の組み合わせが決まってルール説明の直前で流れ込むわたし(厳密には微妙に間に合ってないw)それでもまぁ、一応参加できました。
今回は白のネームとエクリプスがあるよ!デッキ(ぇー
まぁ、なんていうか、斎木奈々がいるからこそブレイクできるようなデッキだったかもしれませんwさすがにブレイクコストバックなかったら回ってたかどうk…。


1回戦目:緑赤青日照り月光浴
1ターン差で負けました…_| ̄|○真由美出して、よっしゃ、殴るぞーって時に月光浴うたれて日照り→7ダメ確定→死亡という素敵な流れ。
エクリプスが中臣倉でカウンターされずに決まってたら…、なぁw


2回戦目:白真由美サンフラワー
同系対決ー♪
真由美先出しされて、とりあえず宮坂ありすと結城望を出してひたすらエクリプスでのらりくらりしつつも…結局負け(´・ω・`)外園出せてたらエクリプスしてまた変わってたのかなーと思いつつ。


3回戦目:黄赤聞仲&レイナ
続いて黄色。ここまで来るとなんかノリで入れたアイリスは正解だったんじゃないかとまで思えてきます…。ひけないんですけどn
聞仲出されたりレイナだされたりしたけど、やっぱり真由美で殴ってダメージためて終わり。


4回戦目:赤緑聞仲&紗綾
…また聞仲かよ!とおもいつつ…。
というかですね、ブリンガーついた聞仲ってどうやって超えればいいんですか。パーマネント対策入ってませんよこのデッキ(死)あまりにあれなんでエクリプスうって自殺しました(ぇー


というわけで今回は1勝3敗でした。まぁ、なんていうか…今回デッキのメインである外園今日子がほとんど出てなくない!?という感じです(何)あれー…序盤でエクリプスうって真由美が頑張るみたいなデッキになってたような…。ダメすぎる(´・ω・`)