It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

時間の無駄に思える

講義が激しくだるいです。というか、受ける意味が全く見出だせない講義ばかり…。生命倫理学だけかしら…楽しいのは。
単位を取るためだけで得られるものの少ない講義は全く意味ない気がするなぁ…。これで良いのかうちの大学院教育…wこの講義の時間を、研究にまわした方が良いんじゃないか。
確かに、うちの大学院には全く生物やってない人とかも来てるけどさ…、その人のレベルに合わせてアタリマエの内容を講義で扱うのはやめて欲しい…。大学院で新たに生物や医学をやろうと思ってきた人なんだから、さすがに分からなければほっといても勉強するんじゃないのかしら…。