It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

お試しIDって、胸キュン?

ってなわけで、金曜遊びすぎた、って言う理由はこれです(謎
ふと勉強に飽きたので、何か遊ぼうと思いましたが、パンヤをしようにも人がいない状態…(´・ω・`)マビノギでも良かったんですが、何となくする気が起きなかったので、お試しIDでECOに侵入w
まぁ、実はcβ、oβ両方ともやってるんで最初の方はいつもどおりに。
ってか、さすがに前回のお試しIDは消えてるだろ〜とおもって、前回と同じでClobver鯖にいつもの名前である「桜川のえる」を入れてみると、使えない状態…なんか未だに約一年前のお試しIDは残ってる模様(´・ω・`)しかたないのでClover鯖に「桜川こはる」で作成。別にClover鯖にこだわりはないんですが…なんとなく、ですw種族は前回と同様にタイタニア。だって一番可愛いんだもん!(死)エミルも好きですがー。今回は、SU(スペルユーザー)系のウィザードをしようと思ってたので、タイタニアに。
最初はエミル君のチュートリアルを適当に聞き流して(何)、他のギルド商人さんやら精製師の話を適当に聞いて、いざ街に侵入しようとしたら、目の前にベータの時にはいなかったタイニー(こんなやつ)がでてきました。「ふしぎな事、好き?」とか不可解なことを聞いてくるので、適当に選択肢を選んでいる(主に「はい」(何))と気づくと全然別のMAPに飛ばされていました。どうやらタイニーアイランドとか言う場所の模様。敵とかまったくいなく、木とか花とかが生えて、NPCがいるだけです。適当に散策をしていると、なんかこんなものを発見しました。

レインボー発生マシーン!ってか人力?で発生してるのかよ!とか、キタキタおやじ(グルグル1巻112P参照)を思い出す!とか色々あるんですが(ぇー
そして、この回してるタイニーに話しかけると、「愛の花束持ってどこ行くの?」って聞かれて出てきた選択肢が「虹の向こうへ」でした。それを選択すると、結婚式場みたいな聖堂に飛ばされますw
また、その近くのタイニーに話しかけると、愛の花束をもってるのにその格好はダメだってことで服を貸してくれました。

左の方のドレス欲しいんですが…持ち帰ろうとすると気づくと消えてましt
ほかにすることもなく(何)、実際あとはクエストが受けれるっぽいんですが、Expもお金ももらえないので戻ってさっさと転職することに。ウィザードの転職条件は、MAG10以上です。そしてタイタニアは初期ステからMAG10あるので、アップタウンに行くための条件さえ揃ってしまえばすぐに転職できます。というわけでアップタウンへのいき方ですがこれも簡単で、クエストを1個以上こなすだけですwさくっとクエストを終わらせ、さくっと転職しました。このゲームのノービスの意味は永遠のノビを作るためなんでしょうかw
適当にクエストを受けつつ、レベル上げをしていると、なんか掲示板っぽいところに低レベルキャラ同士でPT組んで狩りましょう〜みたいな募集があったのでいってみることに。まぁ、実は多くの人が2ndとかだったわけですがw6人とか人が集まったので、ビーの巣穴のBossを倒そうという話になりました。ビーの巣穴というのはレベル1〜15のキャラのみが入れるダンジョンのようです。ウァテス(回復役)一人、前衛一人、他全てSU系というあぶなげなPTですが、いってみることに。(なんとSU系全て揃ってるw)
(入る前)
基本的な戦術は前衛がBossをひっぱってる間に周りの取り巻きを他の人らで倒して、取り巻き倒したら全員でBossを一斉攻撃というものでした。他の敵はアクティブじゃないので、比較的楽にBossだけと戦えました。

Bossの使うスーパーサンダーボルトというスキルのSS取りたかったけどできなかった(´・ω・`)
数回死者が出たものの(主にわたし)、なんとか撃破しました。

そうすると、スティンガー像というものが形成され、これを壊すとさらに経験値が入るようなので皆で殴りましたw

壊すとなんと500以上のExpが。実は石像を壊すぐらいでまたスティンガーは沸くので、何度か倒して解散しました。なんか3回目ぐらいから皆慣れてきたようで、死者を出さずに倒しましたw
とまぁ…こんな感じで金曜夜はECOを思いっきり5時までやってましt(死)
現在そんなこんなでBase/Job=11/11です。あと3でWizの重要スキルであるデコイ覚えるのでもう少し頑張ろう〜。また、15で着れる装備が増えるので…w


おまけ。

インベントリと重なっててわかりにくいですが、何故か汽車が走ってますwスキルか何かでしょうかー…?