It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

失敗学のススメなんて本もありましたね

朝6時半に学校へ行って地味に頑張ろうと思い実験を開始しました。その頑張りが無駄になるとはしらずに(マテ
まず再結晶したモノをろ過で取り、真空ポンプにつけて乾燥作業。まずここで真空ポンプにつけるとき、注意深くしなかったためにトラップ内に結晶を噴出させてしまう始末。(´・ω・`)となりながら(謎)、回収しなんとか乾燥。
そしてできたもののNMRを取りました。まだ不純物が残っている_| ̄|○だめじゃん、ってことでカラム精製することに決定。カラム精製を行ってみると、充填するときにミスったのか、すべて分離できていない状態で流れ出てきました。そして微妙に必要なものの入った溶液をこぼす始末_| ̄|○
なんというか…今日は実験するな、という日でしょうか。一つ失敗すると、連続でその日の実験のほとんどを失敗するパターンが多い気がします…(´・ω・`)