It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

塾で教えてると、

どうしてこれが分からないんだろう、と思う事が多々あります。なんで高校2年になって一次方程式が解けないんだろう、とか…。
また、数学が苦手、成績が悪い、という人に多い特徴も分かってきたかも。まず、分数計算が苦手だったり、計算そのものが苦手だったりする気が。計算は数学の基礎の基礎だからそこが苦手だと数学苦手になるのは当たり前かなw次に、途中経過を書かない人も多いです。苦手なら、分からないなら途中式を書いて分からない部分を書いて分からない部分を潰せば良いのに、頭の中で計算をして、どこで間違ったのか分からない。これも当たり前な気が。あと、これはどうしようも無い気がしますが、やらない人。苦手だからと逃げてちゃいつまで経っても苦手なままなのに、やらない…やれよ!w
とまぁ、今まででわたしが見つけた特徴はこんなところです。他にもたくさんありそうですが…w