It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

連休最初のイベント。

祖母や祖父の墓が瀬戸内海の某島にあり、不便なので(一日の高速艇が2本とk)岩国の方へ墓を移動させるとか言うイベントがありました。その島に行くのは小学校以来なので懐かしみつつ。全く変わってなかったですねー。8年くらい経ってるのに…。あの何とも言えない田舎の雰囲気が大好きだったりします。車の騒音も聞こえず、虫の声や風の音などしか聞こえない静かなとこ。あーいうトコロに住みたいわぁ…。
とりあえず、今日知ったことは墓を建てるときは赤と白の祝儀袋を使うんですねー。祝い事なのか…。
どうでも良いことですが、倒壊しかけの祖母の家にさり気に侵入し、中を見てみたんですが、1991くらいのサンデーやらニュータイプがあったのが非常に気になりました。多分アニメーターやってる従兄弟のだと思うんですが…。こういう家系なのか…!?(何)