It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

卒業研究始めました。

冷やし中華はじめました、みたいな…お婆ちゃん、ネタの使いまわしはよくないよ(謎)
まぁ、それは置いといて、研究テーマもらって、今日は一日ずっと合成法について考えてました。アセタール化とか習った気もするけど、実際覚えてないし!それに、SN2とか、脱離反応とか、機構とか溶媒、触媒は覚えてるんですが、実際にどれだけ反応させるとか分からないですしー…。調べなきゃいけないことがたくさんだ_| ̄|○
あと、今日ははじめて分液漏斗・ろ過・濃縮作業をしました。有機化学実験はやったことがないので、勝手が全然分からず…。とりあえず、生物の実験みたく時間がかかることは分かりましt。24時間攪拌とか。先輩は48時間攪拌という手順があるそうな…。
まぁ…地道に調べてがんばりますかー。