It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

演奏会

ぽけーっと演奏会を見に行ってみたり。相変わらずDameoさんバケツマンが面白すぎですwアレを見るだけでかなり満足だったり。
演奏会のあと演奏家の方が合奏の練習で指揮者を探していたので指揮者をやってみました。といってもただ単にワンド持って魔法詠唱するだけなんですが…wそのなかにDameoさんがいたのは秘密です。近くで見られて幸せ(ぁ
演奏会とは話が打って変わって中級魔法について。FBLを覚えたもののなんかサンダーのほうが強そうな気がして悩んでいる今日この頃です。( 参考)
まあ、趣味の問題なんでしょうけど、でも、FBLは詠唱5キャストしないと打てないのに対してサンダーは詠唱1キャストから打てるし、サンダーのほうが汎用性は高いような気もします。確かに威力は高いんですけどね、FBL。でもサンダーはマナリフのある敵にはあまり効果がないとか、1キャスト目のマナ消費が40とか欠点もありますし…結局はどっちもどっちなのかなぁ。
とりあえずサンダーも覚えてみようかな。