It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

目指せ、ペットマスター

猫可愛いよ猫。というわけで、うちのダークロシアンブルーと一緒にダンジョン潜るのが楽しくて仕方ありません。ペット操作するのも楽しいですけど、戦闘中にあれこれ指示を出しながら戦うのもかなり良い感じです。死亡率上がりますが(何)
ところで、ペットに対する命令文はingさんのところにあるように、単語+!ならばなんでも良いっぽいです。というわけで!暇なので考えてみました(ぁ

  • 呼び出す

準備は良い?呼び出すよ? [ペット名]!
我、今この世界に汝を呼び出す! [ペット名]!

  • 帰れ

お疲れさまっ!一人で帰れる?またあとで、ね!
在るべき世界へと帰れ!

  • 助けろ

うわ〜ん;;あとでお肉をあげるから…お願いっ、助けろ!

  • 開く

インベントリを開くこと、できる?お願い!

  • 遊べ

今暇だし、好きなように遊べば良いよー!

  • 立て

立て、立つんだ、[ペット名]!

  • 休め

ちょっと疲れちゃったね…ちょっと休憩しようか?あそこでやすめれるかな?行こう!

  • 戻れ

ちょっとそっち危ないから…戻れ!
[ペット名]!出すぎだ、自重しろ!戻れ!

  • 戦え

一緒に戦える?お願いね!

  • 任せる

キミに任せるよー?がんばってね!

  • ディフェンス、スマッシュ、カウンター、アイスボルト、ファイアボルト、ライトニングボルト

(ポケモン風に)[ペット名]、[スキル名]だ!
[スキル名]お願い!

  • 回復

いてて…;;回復お願いっ!
ちょっと回復お願いしても良いかな?よろしくね!

  • 支援

支援よろしく♪期待してるからね!
[ペット名]、支援してね!
…なんか会話っぽいのになってしまうにゃぁ…そしてこれ全て動作するのかどうか怪しい…(何)っていうか、もともとが命令形のものが多いのでアレンジしにくかったりします。休めとか助けろとか適当すぎですしwわたしの能力が足りないのかもしれませんがーw個人的には呼び出すを召喚術師っぽく言えば他の命令もアレンジせずに最初のまま自然に使えると思うのですが…。もしくは「[ペット名]、君に決めた!」っていってTキーから呼び出してポケモンっぽくやるとか(マテ