It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

二回目のオイル交換

なんか気づけば総走行距離が1万キロを超え、11111km達成してました。
f:id:AliceSheila:20180826003814j:plain:w500
うん、まあわかってはいたけど約半年で1万km超えかぁ…。ちょっとハイペース。なんとなく鳥取往復とか福山往復とかしょっちゅうやってましたしね。しゃあない。前期は非常勤講師があったので、ほぼ毎週倉吉往復してましたし。
あとはやっぱりコミケとGWでの東京往復してたのもある…なぁ…。

さて、オイル交換は初回点検と同じく、ディーラー(フィアット岡山)です。
別にわざわざディーラーまで行かなくてもいいとは思うのですが、オイルの指定考えるとめんどくさい(粘度以外にもACEA規格だのAPI規格だの指定がある)ので、安心を考えてディーラーで。
今回はなんとなく10000kmで交換しましたが、果たしてこれは良いのかどうかは分かりません。説明書的には15000kmらしいので、無茶苦茶なことはやってないと思うのですが。

こちらが今回の請求書。
f:id:AliceSheila:20180826211411j:plain:w500
初回点検時にオイルフィルターは交換したので、今回はオイル交換のみです。
トータルで税込8726円でした。
しかしまぁ、オイル高いですねぇ…。まぁ、10000km交換なのでトータルで見ると安いの…かしら…?
 
そういえば初回点検時に発覚していた燃費計の不具合ですが、
alicesheila.hatenablog.com

気づいたら直ってました。
いや、ディーラーに見てもらってメーター外したりとし、それでも再発したりしてたんですが、何故か今は安定しています。
原因は不明です☆これがイタ車か…と思いつつ、まぁ特に問題もないのでしばらく放置しておきましょう。

はてさて、一年点検までにどんな不具合がでてくるかにゃ。出ないことを祈りましょう。