読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

今更ながらAirpodsのお話

魔法のようなデバイスらしいAirpodsを買っていました。3ヶ月ほど前に。
f:id:AliceSheila:20170422213118j:plain
未だにAppleで購入しようとすると、入荷まで6週を要するあたり、人気…なんでしょうね(2017/4/22現在)。もしかすると、生産が遅いのかもしれませんがw
そんなこんなで今更感たっぷりですが3ヶ月使った感想でも。
ちなみに音質はよくわかりません。Bluetoothの時点で有線と比べると…ですしね。
 
良い点
f:id:AliceSheila:20170422213332j:plain
1) Bluetooth設定が超ラク。
まずはこれですね。上の写真の通り、Airpods本体を開けるだけで、つながります。
これ以降もケースの蓋を開けて、イヤホンを耳につけるだけでイヤホンの電源ON&スマホとの結合が完了します。

2) コードから解放されるのは極めて楽。
次にこういう類のBluetoothイヤホンだと、どれでも言えますね。初めてこういうコードレスなイヤホンを使ったんですが、コードって意外とストレスになったんですねぇ…。

3) 電話が楽
電話で話すのもハンズフリー。相手の声も聞きやすくて便利ですね。
 
悪い点
つるつるしててとても落としやすい。この一点ですね…。
とても滑りやすくて、非常に困ります。特にケースがとても滑りやすく、間違いなく落としそうなので、わたしはこちらのシリコンケースを使って滑りにくいようにしています。

これにケースを入れて、さらに車の鍵のキーホルダー代わりにつけて、失くさないようにしてます。
イヤホンはつけてる時は派手にコケたりしない限りは落とさないと思うので、常にケースに戻すことを意識しておけば大丈夫かな、と…。
 
多少悪い点もありますが、個人的には買って良かった商品かな、と思います。音楽は聞きやすくなりましたし、電話もこれで対応できますし。