It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

雪の日

雪、積もってるよ。そんなKanonのオープニング。
というわけで雪です。雪なのでお仕事の行きと帰りに適当に写真を撮るのです。
元中国地方民、現関東地方民としては雪が積もるのは珍しいのです。年に一度か二度のイベントなのです。
 
f:id:AliceSheila:20160121232912j:plain:w500
(α6000, SIMGA 19mm F2.8 DN, f/2.8, 1/1250, ISO400)
朝、めっちゃ雨降ってる。死ぬ(
 
f:id:AliceSheila:20160121232913j:plain:w500
(α6000, SIMGA 19mm F2.8 DN, f/2.8, 1/30, ISO800)
夜、理研内にて。
なんとなく幻想的な感じがしなくもない。

f:id:AliceSheila:20160121232914j:plain:w500
(α6000, SIMGA 19mm F2.8 DN, f/2.8, 1/25, ISO800)
帰り道。この日は午前中雨で、昼から晴れていたので、雪もほどほどに溶けていました。
キノコみたいな形の木のてっぺんだけに雪が残ってます。

f:id:AliceSheila:20160121232915j:plain:h500
(α6000, SIMGA 19mm F2.8 DN, f/2.8, 1/5, ISO800)
雪かき後、突き刺さるスコップ。苦労の跡が見えます(
 
そんなわけで雪でした。どうやら今週末も寒くなるようで…風邪を引かないようにしたいものです。